浸水からの救出っ!

    早朝から何やら携帯がうるさい。
    何度も何度も 警告音が・・・ うるせ~~~なっと 開いてビックリっ𕾼
    避難勧告が何度も何度も 鳴り響くのには理由があるのね。
    航空映像も ビックリするくらい リアルにうちの回りじゃないっ!
    まさか・・とタカをくくっていたら、みるみる水が湧いてきたっ!
    エライ事!エライ事っっっ!!!  あと数センチで浸水だわさ。
IMG_9069.JPG
      まずは チビ達を避難~~~~っ!
IMG_9075.JPG
      それから バタバタと とにかくサークルを立てて ママワン達を避難~~~っ!
IMG_9072.JPG
    もちろん、パパワン達もね。
IMG_9071.JPG
       この間、大丈夫か???と 心配してくれる人からの電話は鳴り続け、
       メールもラインも鳴り止まず・・・でも、応対してる暇はないっ
       ぎゃ~~~~っ!と騒ぐ中、役にたったのは こやつ。
おバカ2.jpg
    パパは自分の事務所のPCを避難させるのに てんてこ舞いだし、
    大型のサークルを バンバンバンっと移動し、組立て、
    次々にワンを避難させるには 男手が重宝した。
    普段、無駄にデカイとか、役に立たないおバカとか 言ってたけれど、
    こういう時は 役に立つんだ。www
    もちろん、ひめも ワン移動には 走ってくれました。
    心配して下さった方々に お返事もまだですが、 とにかくとにかく、みんな無事です!
    今も ラインもメールも鳴り続けているので まずはここで 無事をお知らせします!
    手伝いに行こうか?と、すぐに連絡をくれた友達にも 感謝ですが、
    店の前まで 車は来れないし~~
    ちっこいから 流されるなよ!と 電話をくれた人に
    「大丈夫!チビは先に避難させた!」と 答えたなら、
    「ちがうよ。おめ~~~だよ!」と。
    うるせ~よっ いい大人が流されね~~~しっ!!!と 答えるくらいの余裕もあります。w
    と、いうワケで ワンは、みんな無事ですので 心配は要りません。
    取り急ぎ、ありがとうございます~~~~っ m(_ _)m
      ~~~~ 追記です ~~~~~
    まだまだ NEWSでは 凄い映像が流れておりますが うちの回りはこんな感じでした。
    まず、数百メートル南では こんなのでした。
洪水.jpg
洪水1.jpg
洪水2.jpg
 𕾿これは ひめの友達の家の前なのですが、 こんな事になってるとは知らなかった我が家の前は・・・
IMG_9077.JPG
  この程度ですが、ジワジワと水が増えて 後数ミリで浸水でした。
洪水4.jpg
  桂川が氾濫して、こんな事になっておりましたが、 我が家は 指差すあたりです。
  でもご安心下さい。 今はすっかり水も引いて 何事も無かったようです。
  手伝いをするつもりで駆けつけてくれた友達の自転車ですが(笑) すっかり水は引いています。
IMG_9082.JPG
IMG_9081.JPG
  近所は 桂川からの泥だらけらしいですが、 うちの前は 大丈夫です。
   ワン達は なんだか騒がしいな~くらいで、普段通りにしております^^
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>>

浸水からの救出っ!” に対して 34 件のコメントがあります

  1. ルビィママ より:

    うわぁ~(>_<) 大変だったんですね! とりあえずみなさん無事でよかったです。 天兄ちゃん、頼もしい限りですね! 一日も早く、日常に戻られますようお祈りしています。

  2. マキーナ より:

    無事で良かったです。
    ニュースで京都 伏見の文字を見た時はヒヤっとしてしまいました。慌ててホームページを確認したら皆様もワンちゃんもみんな無事で元気そうで安心しました。
    私の住む福井県も特別警報が出てます。我が家もワンに何かないように注意しています。
    どうか、皆様何事もなく無事でありますように…

  3. ゆみぞう より:

    ママ~無事でよかったです。
    皆さんもワン達も無事でよかった。
    朝イチからYahooのリアルタイム検索でみらいさんの住所いれて様子を見てました。
    そしたら川があふれてきたとか氾濫とか画像も出るし…。
    すみません。私もLINE送った張本人です。ごめんなさい。
    忙しいだろうなと思いつつ、あまりに心配でやっちゃいました。
    優さんに電話してみようかとも思ってました。
    天兄ちゃんも姫ちゃんも頑張ってくれたんですね~。
    さすがですなっ
    はぁ~。本当に無事でよかった。

  4. ととママ より:

    あ~、本当に本当に良かったです。伏見区の航空映像が流れ、すごく心配で、でも何もできなくてもどかしくて。
    天兄君、大活躍。まだまだ大変だと思いますが、先ずは皆さん、チビちゃん達ご無事でホッとしました。もしこちらから何か送ったりできる事があったら是非仰って下さい。

  5. もこ母ちゃん より:

    大変な時にブログ更新ありがとうございます。
    無事でよかった・・・。
    テレビで京都の中継を見ていて心配だったんですよー!
    人もワンも本当に事でなりよりです(^-^)

  6. わんこ より:

    いつも楽しく拝見させていただいてるのですが、天気予報を見てびっくり慌ててブログを確認しました。みなさん無事みたいで良かったですが、この後もまだ大変そうですので無事でありますように。学校が休みの時で危なくなくてよかったですね。

  7. メイプルらぶ より:

    桂川が氾濫してるとニュースで見て心配してました
    みなさん、ワンちゃん達もご無事で良かったです
    ホッとしました

  8. のんのママ より:

    大変な時にblogの更新ありがとうございました。
    blogを見て安心しました。
    これ以上の被害が及ばない事を祈っています

  9. うひゃ~~\(◎o◎)/!
    今、起きて来てたら パパに
    『みらいさんとこ大変!』って
    教えてもらい、慌ててブログチェック
    してみました!!
    大変な作業の中、写真を撮りブログ更新
    してるなんて、さすがみらいママ!
    家族総出で、ワン達の救出お疲れ様でした。
    とにかく無事で本当に良かったです。。。。
    後片付けも、いろいろと大変だと思いますが
    頑張って下さいね。
    滋賀県・福井県にも警報が出ているようで、
    まだまだ不安は残りますが、皆様どうか無事に
    過ごせることを祈っています。。。

  10. のりりん より:

    あ~、良かった、ご無事なんですね。
    心配してました。
    すみません、お邪魔かとは思いましたがメールしちゃってました。お邪魔でしたね𕾻
    明日、変更した方が良ければご連絡下さい。
    夜遅くでも大丈夫です

  11. のりりん より:

    あ~、良かった、ご無事なんですね。
    心配してました。
    すみません、お邪魔かとは思いましたがメールしちゃってました。お邪魔でしたね𕾻
    天兄くん、大活躍でしたか。カッコいい~。
    ワンちゃん達もみな無事なんですね。良かった~。
    ニュースによれば、京都地方は峠は超えたようですが、その後も色々と大変でしょうし、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。
    明日、変更した方が良ければご連絡下さい。
    夜遅くでも大丈夫です

  12. 匿名 より:

    突然すみません。
    以前、ベィビーちゃんを見学させて頂いた者です。
    呑気にブログを見ていた私。
    びっくり!!
    大丈夫ですかっ?
    ワンちゃんはじめ、皆さんご無事で安心しました。
    取り急ぎ、メールさせて頂きました。

  13. ゆいママ より:

    良かった…!朝からニュース見ながらハラハラしてました。
    羽束師の橋付近からの映像で「わ!映った!あの辺りだわ…」て。
    なんとか警報も解除したようですし、じわじわと水が引いてくれることを祈ってます。
    みらいさんにそれほど大事無くても、ご近所に知り合いも多いでしょうし、地域で助け合ったりして、これからが本当にきっと大変ですよね。
    ご家族の皆様、できるだけお疲れが出ませんように。

  14. ココのあまあまパパ より:

    大変でしたね。
    テレビを観ていて、伏見区に避難指示がでたとしり、まさかとは思いましたが。
    でも、みなさん、無事でよかったです。
    あの航空映像、観ていましたよ!
    本当によかったです。

  15. 伏見区に避難指示とテレビで見て、みらいさんのとこだ!!!!!と、我が家もテレビにかじりつきながら、ブログの更新を待っていました。
    無事でなによりです!ホッとしました!
    ヒービー地方は夕方に直撃みたいです。こちらも気をつけます!

  16. パピーママ より:

    皆さんや、ワンちゃんたちが無事で良かったです。
    ブログを見て安心しました。
    掃除などで、お疲れがでませんように、お身体にお気を付け下さいね。

  17. りあぱ~ より:

    今朝から嵐山の映像を見続け、
    避難勧告で伏見区が出たのでビックリして状況を見守っている中、
    NHKのヘリの映像にみらいさんちが映っていた瞬間に、何も出来ない自分にイライラ!
    それでも、パパや天兄がいるから大丈夫だと。
    しかも少し前に災害時の避難シュミレーションなどを天兄とやっていたので、
    大丈夫だ!そのうち大丈夫ってブログで報告があると信じて待ってました!
    本当に無事でなによりです。

  18. としちゃん より:

    すごい雨と風でしたね。
    伏見区が避難地域になってたので、パパ・ママ・ベビーわんを連れて避難できるのか?と心配してましたが、皆さん無事のようで良かったです。

  19. みらい より:

    ルビィママさん
    ありがとうございます~
    もう大丈夫です!
    たまには おバカも役に立つもんです。
    今回は褒めてやりたいので、キティちゃんと撮ったおバカ写真をアップしてやりました。www
    マキーナさん
    ありがとうございます
    まだまだ 心配な地区もありますので
    皆様、お気を付けて下さいませ!
    浸水は アっと言う間ですっ。
    ゆみぞうさん
    ありがとうございます^^
    バタバタしていて すぐにお返事できなかった方々は
    きっと、思い切り心配して頂いてるだろうな~と思いながら・・・でございました
    天兄も姬もパパの事務所には振り向きもせず(笑)
    ワン達の安全の為に走っておりました。
    命より大事な物は無いですからね^^
    ととママさん
    ありがとうございます
    あの航空映像を見たらビックラこきますよね?
    私もビックリでした。
    でももう大丈夫です。
    さしあたって必要な物と言えば 私の焼酎くらいですかね。(ウソです!ウソですよ!www)
    もこ母ちゃんさん
    ありがとうございます
    京都がこんなに騒がれた事って無かったかも?ですものね。
    でも今は 何事も無かったかのようです^^
    わんこさん
    ありがとうございます
    もう大丈夫です!
    学校が休みの日で良かった!そう思うのは
    天兄とひめが居てくれて良かった!からです^^
    メイプルらぶさん
    メイプル地区は無事だったですか?
    可愛いメイプルの写真のアップが後回しになってごめんなさいねっ
    のんのママさん
    ありがとうございます
    もう大丈夫です。
    天気になったし、洗濯もしたくらいですから^^
    ぷまぴちゆきさん
    ワンを避難さえさせたら とりあえず安心ですからね^^
    そうなると メールの数に気付いて
    エライ事!皆様にこんなに心配して頂いてる!と、
    取り急ぎ、無事を伝えた次第です。
    こちらは もうすっかり晴天なのですが
    皆様もお気を付けて下さいませ~~!
    のりりんさん
    ありがとうございます
    心配して頂いてるのに返事が遅くなってすみませんっ
    でも、もう平気です。明日は予定通り、来ちゃって下さい^^
    天兄は普段、おバカ過ぎるので 今日は逞しく思えましたwww
    名無し?さんww
    ありがとうございます^^
    ビックリさせちゃってごめんなさい
    ってか 一番ビックラこいたのは 私だったのですがねwww
    とにかく、今は何事もなかったような時間が流れていますので
    ご安心下さいませ。
    ゆいママさん
    ありがとうございます^^
    うちの事を心配して飛んで来てくれた友達は居ましたが
    無傷でした。www
    ご近所は 泥だらけですが 特に何かが流されたとかは無いようです。
    ココのあまあまパパさん
    ありがとうございます
    焦って必死こきましたが(笑)浸水が無かったので良かったです。
    浸水があったなら・・・と、後の掃除を考えてゾっとしましたです・。w
    ヒービーママさん
    ありがとうございます!
    こちらは大丈夫でしたが、ヒービー地方も気を付けて下さいね!
    暢気な私は、なめてエライめに会いましたから。w
    パピーママさん
    ありがとうございます!
    浸水が無かったので 掃除は大した事はないのですが、
    早朝からのバタバタで疲れたであります~~(>_<) りあぱ~さん ありがとうございます ワンを助けるシュミレーションは何度も繰り返してきていますので やっとそれが役にたちましたw こういう時って おバカでもやっぱり 男性が居るのと居ないのは違いますね。 あ、パパは自分の事務所の機材と書類を助ける作業で  こっちの役にはたって居ませんがね。w

  20. みらい より:

    としちゃん
    ありがとうございます
    みんな無事でございます!
    浸水からの避難なので 全員2階に避難させましたです^^

  21. mackey より:

    京都すごいことになってますね(泣)
    桂川のすごいのをニュースで見たけど、なぜか、みらいママはみんなのママだから大丈夫!となぜかそんな安心感がありましたが。。
    今もまたニュースで見て、やはり京都えらいことになってるなと心配なりましたが、みんな無事そうで何よりです!
    天兄くんはじめ素早い対応で、さすがですね^ ^
    早く平和な環境に戻りますように~~

  22. まーこ より:

    ひぇ~~~!!、ニュースみて気になって「電話してみようかな??」って思っててブログみたら大変だったですね~(汗)おそろしや・・・。

  23. ミレルロ より:

    良かった~。
    みなさん無事なんですね。
    家族全員揃ってる時で良かったですね。
    天兄様さすがだわぁ。
    土曜日は、お忙しいのに、突撃してすいませんでした。
    その日の夜は、布団がブームみたいでした。ハァ~。

  24. ミルティ より:

    無事で良かったです。少し安心しましたが、川が近いと怖いですよね~(;´Д`Aうちも川が隣ですし、一階住みなので大雨の時は気が許せません(。-_-。)
    そういう日はミルティ▽・ω・▽とロールはじいさん家に避難してます(笑)
    お互い大雨の日は気をつけましょ~う(>_<)

  25. モモジロ@あさみん より:

    みらいさん
    ご無沙汰しております。
    台風、大変でしたね。
    ニュースで伏見区に避難勧告が出ているというのを見て、うちのものと「お里のある場所は低かったよね、大丈夫かな」と話しておりました。
    ワンちゃんたちを含め、みなさまご無事で何よりです。
    モモジロ地方は、拍子抜けするほど影響が少なく、今日の深夜~午前中に雨風があったものの、昨日も今日の午後も晴れておりました。
    モモジロも元気に広場を走りまわっておりました。
    片付け等まだまだ大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

  26. りりか より:

    ひぇ~!!
    お里が大変なことに!!
    でもワンたちが無事でよかったです。
    天兄さんもイケメンだけでなく頼りになって素敵。
    この間の焼き肉のエピソードもよかったし。惚れるわ𕾾

  27. じゅりまま より:

    みんな無事で良かったです。
    名古屋地方でも、京都のことはニュースで流れていました。
    でも、まさかみらいままのところがこんなんになってるなんてびっくりしました。
    みらいままファミリーもわんちゃんたちも
    無事で本当に良かったぁ~~。
    じゅりままファミリー、みらいままに何もお手伝いできなくてごめんなさい。。
    でも、何かあったら車で飛んでいきますから。
    。。。って何かあったら大変ですが。。
    また明日からがんばってくださいね(*^^)v

  28. まりもまま より:

    今頃ですが、ブログ見ました。ごめんなさい。とにかく、ご無事で良かった。ほんとに良かったです。京都と言えば、みらいさん。気になって仕方がありませんでしたが、私の方も余裕がありませんでした。うちは1階住みなので、家の中での避難部屋がなくて、怖かったです。男手って、こういう時は有難いですね。天兄ちゃん、欲っすぃ天兄ちゃん、ください(笑)
    皆さんのご無事を祈ります。

  29. ロビガジ より:

    うわぁ~
    大変だったんですね
    出がけにニュースで京都滋賀特別警報って言ってたので、
    大丈夫かなぁ~って言ってたんですが・・
    今帰って来たもので連絡が遅くてゴメンナサイ
    何の役にも立ってませんが、
    とにかくご無事で良かったです

  30. テンらい より:

    みらいさんもワンたちも無事で良かったです~(>_<) 桂川が氾濫したってニュースで見たときはこりゃー大変!!何かあったら助けに行かんとって思ってましたが、ブログを読んで安心しました! 天兄と姫ちゃんもごくろうさま!

  31. みね より:

    みらいさん家幸い無事で何よりです。自然災害はこわいですよね。
    ワン達や家族が無事で良かったです!

  32. ぴょん より:

    スゴイ事になっていて驚きました。
    みらいさんの所に伺った事がないので、京都というだけで、まさか、全く想像をしておりませんでした。
    とにかくみんなご無事でなによりです。
    周辺の方々も大変ですがどうかお気を付け下さい。

  33. みらい より:

    mackeyさん
    みんなのママ?(爆)
    ガハハ~~ そんな理由で大丈夫だと?
    さすがmackeyちゃん!www
    でも、無事でしたwww
    NEWSでは 復旧作業をする天兄やひめの友達がTVに写ったり、
    友達の家が沈んでたり・・・と 夜になって驚きました。
    今さらですが ワン達が無事でよかった~っと思います。
    まーこさん
    私も後から 恐ろしや~~って思いました。
    店にお電話を頂いても出れなかったっす。
    ミレルロさん
    はい、みんな居てくれて助かりました
    私一人では 焦るばかりだったでしょう。
    信じられない事に天兄を頼る自分が居ました。
    不覚です。(爆っ)
    ミルティさん
    川は近いのですが、氾濫した事なんて無くて、まさか!でした。
    早めの避難、これ、大事ですね!
    モモジロ@あさみんさん
    ビックリしましたが まだ幾分、うちは高さがあったようです。
    微妙な差で、こんなにも被害に差が出るんですね
    モモジロ地方は 平気でよかったです
    走り回るモモジロ、何よりです^^
    りりかさん
    はい~ みんな無事ですよ^^
    天兄は 生意気なだけだと思っていましたが
    男に成長しとりました。
    あんな細いヘナチョコだけど 力はあるんですねwww
    じゅりままさん
    ありがとうございます!
    何かあったら・・・そう言って頂けて
    どれだけ心強いか・・・。
    私に何かあれば、ワン達の事にお力をお借りしたいです。
    万が一、この先そんな事がもしあったなら ワン達をどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
    まりもままさん
    そちらも大変だったのですね。
    避難する場所は 学校か家の2階をありましたが
    2階が無かったらと思うと恐ろしかったです。
    天兄は こんな時には役立ちましたが
    普段はウザイクソガキですよ!それでも欲っすぃ???(爆)
    ロビガジさん
    私もNEWSを見て驚いてるくらいでして
    店付近は 幸いにもそんな被害はありません。
    みんな無事なので安心して下さいね^^
    テンらいさん
    ありがとうございます!
    助けに・・・だなんて、本当にありがたいです~~
    そうやって気にして下さる方が こんなにもいらして下さるなんて、
    私もワン達も幸せでございます!
    みねさん
    ありがとうございます
    自然ってホントに怖いですね。
    無力な人間は慌てるばかりです(>_<) それでも 守るべき物が無事で良かったです~

  34. みらい より:

    ぴょんさん
    NEWSで映し出されるエライ事!な 画像はまさしく、この辺りでした。
    濁流に耐えていた渡月橋がある嵐山も天兄の高校の近くです。
    まさか 京都で?って感じですが、天災なんて何処で起こるかわかりませんものね。
    皆様もお気を付けて下さいませ。

メイプルらぶ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です