仕舞いなさい

   プリマです。
  以前、プリマに赤ちゃんを・・・という相談を受けておりましたが、
  これからのプリマの事を考えて 避妊しましたとのご連絡を頂きました
  全ては、プリマとの生活、プリマを大事に考えて下さる上での ご判断ですね
プリマ.JPG
    避妊については 賛否両論ありますし、私が賛成、反対などは言いませんが
    うちの引退犬は 避妊した子が多いです。
    やはり、避妊しないと、高齢になってからの 問題が多いな~というのが、私の感じている所でして、
    だからと言って それを勧めるワケでもありません。リスクだってありますしね。
    全てはオーナー様の考えで、オーナー様の愛でもって 判断してやって欲しいと思います。
    女の子を迎えられた際の将来のお産については、うちのチビ達には、あんまり勧めないかな~
    小さい子が多いしね、不向きだと思うの。 
    お産に伴う悲しい事、リスクも 十分に 覚悟して望んで欲しいし、
    マルチーズのお産を 簡単には考えて欲しくないってのが本心です。
    もし、それを望まれるのなら、チビを迎えられる前にご相談頂ければ 
    それを踏まえての チビ選びをお勧め致します^^
    
    さてさて、さゆり(くるよ)が巣立って行きました
    お迎えに来てくれた 歩ちゃん。^^ そう、さゆりは、歩ちゃんの妹になったのです
    だけど・・・・歩ちゃん?なんだか冴えないお顔だわね~~~𕾹
IMG_2437.JPG
    こちらは メイプル。
    ふふふっ オーナー様も言われるとおり、 あられに似ている。
    なんとも とぼけた顔が よく似ている!www
    だけど このとぼけた顔が なんとも愛くるしいのよね~~^^
IMG_2432.JPG
   こちらは ルク。
   相変わらず、おバカっぽい笑顔だ。wwww
   そしてそれは、笑顔だけではないのだ
IMG_2439.JPG
   こちらは ロイ。
   「プリンスみたいでしょ?」と オーナー様。
   た・・・確かに・・・ 柔らかい物腰と品のある表情・・・ 
   むむっ 確かに、ととより王子を感じる・・・
IMG_2452.JPG
   こちらはそら(セシル)
   「大人の歯に変わったら、舌は出なくなるって聞いたんだけどな~~」と、やんわりクレーム。www
   だって~~ 普通はそうなのよ! だけどね、そらの場合、生え変わった大人の歯は、
   乳歯と変わんないくらい、小さいんだものっ!
   こりゃ、ずっと出たままかもな~~
IMG_2459.JPG
    だけどほら! 舌を仕舞う事も 出来るのよ!
    神楽の舌は 仕舞う事が出来ないんだからねっ!
    そらめ!出来るなら、ずっと仕舞っておきやがれっ
IMG_2463.JPG
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>

仕舞いなさい” に対して 10 件のコメントがあります

  1. プリマのパパ より:

    みらい様
    プリマの写真を掲載していただきありがとうございます。プリマのママは「せっかく持って生まれたものを切り取るとるのは・・・」と難色を示していましたが、やはりプリマが可愛いので賛成して病院に連れていきました。元気なプリマの色々な仕草は我々の貴重な癒しになっています。

  2. MASHママ より:

    そらお姉ちゃん! 1週間違いでお会いできず、残念でした~。舌がペロンチョってでちゃうんですね~(^^) MASHも油断すると、ちみっとはみ出てくるんですよ~。言われないと気付かない程度。それがカワイイなぁと思ってます☆

  3. メイプルらぶ より:

    みらいママ、優さん
    いつもメイプルを可愛くしてくださりありがとうございます(*^-^*)
    はいメイプルのとぼけ顔に毎日癒されてます
    お店であられちゃんのアップ写真撮ったのでパパに見せたら、メイプルと間違えてましたよ(´ψψ`)
    さゆりちゃんのお迎えに出会え、抱っこさせてもらったら、ちっちゃくて可愛いかった
    ロイ君シャンプーの時みたら、お目目飛び出そうなくらい大きくてビックリ
    とと王子に負けないくらい王子でしたね
    お忙しい中、ルクママと歩ママとマルパラで楽しい時間過ごさせてもらいました
    ありがとうございました(o^ O^)シ彡☆

  4. ミレルロソ。 より:

    昨日は、ミル&レオに続き、おバカ~ズを
    綺麗にして頂きありがとうございました。
    ルクのカット中ずっと、ルクバカ、顔がバカやねん
    って聞こえてたのですが、気のせいですよね。
    ロイ君、プリンスでしょ。
    ソラは、帰って舌出して寝てたので
    引っ張って半分くらい出したのに爆睡してる
    と言う事は、神経が通ってないのか?
    ルクは頭に神経ないし・・・。
    どうなる?うちの子。頑張れ私。

  5. ままん より:

    土曜日はありがとうございました。
    ビミョーな顔の歩でしたが、お家でもビミョーです。
    ってか、小百合も歩もつくしもそれぞれマイペースに干渉する事無く過ごしております。
    可愛くじゃれるなんて光景はいつ見られるのでしょう?

  6. ラルゴまま より:

    そらちゃん~!会いたかったです。
    舌、出ちゃうんですね。可愛い~
    ロイ君、ラルゴかと思いました。
    お顔似てますよね。
    ラルゴはただいま去勢手術後の療養中で、順調に回復&ずっしりデブ化しているところです。
    さらに目がデカくタレてきて、目が合うと思わずニンマリ。
    オツムは変化なしなのですが、いつか王子になれますか??

  7. ととママ より:

    あの時のさゆりちゃん!優しいお姉ちゃん達との新しい生活が始まったのですね♪
    感慨ひとしおです・・・
    メイプルちゃんは確かに愛しのあられちゃんによく似ててすごい可愛いです♪
    ルクちゃんはいい笑顔だし、そらちゃんは舌ちょろがなんとも魅力的。
    そしてロイ君…むむむ、確かにととより遥かに王子の品位と風格が備わっているような…。
    ととは既に先を越されてしまったのでしょうか(;O;)。
    ま、でも焦らずともすでにジャニーズの域には達しているので少しずつステップアップできる筈…

  8. みらい より:

    プリマのパパさん
    こちらこそ ありがとうございます~^^
    避妊の賛否は 私もよく相談されますが、
    これだけは オーナー様が決めるしかないですよね。
    ただ、去勢、避妊は、一般的になったようで、される方の方が多いかも・・・。
    獣医さんも 普通に勧められるみたいですしね。
    大事な家族の事を思っての決断を
    ちゃんと理解してくれる獣医さんであれば
    問題ないですよね♪
    MASHママさん
    MASHの歯も小さいからな~~
    油断すると、出ちゃうんだ・・・
    なら、油断するな!って お伝え下さい。www
    メイプルらぶさん
    こちらこそ ありがとうございました~^^
    メイプルとあられ、似てますよね~~
    なんでだろ?www
    いつも バタバタしていて 申し訳ないですが、
    他のオーナー様方と 楽しそうにお話してらっしゃったので
    良かったです^^
    ミレルロソさん
    気のせい気のせい。www
    ダイジョブダイジョブっ
    おバカは世界を救うから、
    きっと、ミレルロソさんも 救ってもらえますよ!
    頑張れ~~~~っwwww
    ままんさん
    こちらこそありがとうございました^^
    小百合まで マイペース?
    初めから? やっぱ、すげ~な、あいつ。www
    ままんさんも 頑張れ~~~~www
    ラルゴママさん
    へへへへへ・・・
      ラルゴが王子に?
         うへへへへへ・・・・
    それ、ととより難しいかも?wwwwwwww
    ととママさん
    ふへへへへ・・・ととはジャニーズの域に達しているのですか。
    うへへへへへ・・・・wwwwwwwwwwww

  9. しょう&ことの より:

    久しぶりに
    メイプルちゃん、と、思ったら
    何と、ルクちゃん、ロイくんも
    ミレルロソさんファミリーも一緒でしたか
    確かに、そらちゃんも、可愛くなってきた。
    涙やけ良くなったのかな?
    でも、ミレルロソさんも年あけたら、変な事言ってますね、
    「プリンスみたいでしょ?」
    普通に親バカ、て事~?

  10. みらい より:

    しょう&ことのさん
    ミレルロソさんは 普通に親バカですよ~~www
    でもちゃんと、自分ちのワンがおバカな事だけは
    わかっていらっしゃるようです。www

ととママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です