願い届かず・・・

     先日産まれた 3チビ。
  昨日、長男が亡くなってしまいました。
IMG_1610.JPG
   長男は 産まれた時に 腸が出てたの。
   へその緒は胎盤と繋がっていて、産まれたら 人間同様、そのへその緒を切る。
   長男は その臍の緒の横から 腸が出てたの。
   過去にも何例かあったが、いずれも助かってはいない。
   このような場合、普通は母犬が臍の緒をかみ切る時に 
   出てる腸も一緒に噛み切ってしまうので
   当然、子犬は亡くなってしまう。
   が、助産をする場合、臍の緒は 私が切るので 
   このような場合でも ママワンに傷つけられる事はないが
   その後は 母親につけてやる事もできない。
   腸が出てるだけなので すぐに亡くなる事はないが、子犬は ただただ弱っていく。
IMG_1612.JPG
    なんとか 助ける方法・・・
    時間をおかずに腸を中に入れる手術をすれば、助かる事もある。
    ただ、産まれて数十分の子犬が、お腹を開く手術に耐えられるか?
    入れた腸がちゃんと機能してくれるか? 感染症等のダメージは?
    助かる確率は低いだろう。が、0ではない。
    ってか、私には それしかしてやれない。
    すぐに手術をお願いし、術後は期待もできる状態だったのだが、
    やはり、だんだんと弱っていった。
    なんとか・・・頑張ってくれ。とにかく生きてくれ・・・
    と祈ったが、私達の願いは届かず、昨日の朝に亡くなってしまった。
    火葬しちゃうとタバコの灰くらいしか残らない小さな小さな骨だけれど
    みんなと一緒のお墓に入ろうね。 たまには会いに行くからね。
  残されたチビ達の成長は 順調で 71gだった体重も79gに増えた。
IMG_1607.JPG
    生体だからね、いろいろある。
    思い通りにいかない事だって いっぱいある。
IMG_1606.JPG
    そんな中で いつもいつも この子達の成長を願っている。
        待っている幸せがあるからね
 
 
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>>

願い届かず・・・” に対して 5 件のコメントがあります

  1. おっさん。 より:

    長男くん頑張りましたね!
    ママお疲れ様でした。
    長男くんの分も、二男くん、長女ちゃんが、
    素敵なオーナーさんに迎えられて幸せになるね!
    そして、久しぶりに、えくぼちゃんを思い出しました。
    あれから2年ですね!
    ながと、はやと、まさか、
    開成、灘、えくぼ、
    ちゃんこ、てっちり、はりはり、ぼたん、たんたん、
    りある。
    そろそろ2歳ですね!

  2. わかなママ より:

    ブログをいつも見ていて癒されていました
    ですが・・今回のブログは悲しみで一杯です
    長男くん頑張りましたね
    みらいにまた生まれ変わってきてね長男くん!

  3. ミレルロソ。 より:

    長男君のご冥福お祈り申し上げます。
    次男君と長女ちゃんは、元気に育ちますように。
    おっさん、凄いね。
    誕生日順の生まれた順を覚えてるとわぁー。^o^
    さすが?おたく?(;^_^A

  4. モモココママ より:

    あの日にママワンのお腹にいた
    未だ見ぬ小さな小さな命~
    とても悲しいけど長男くん、小さな身体でよく頑張りましたね。
    ママも優さんもお疲れ様でした。
    次男くんも長女ちゃんも、長男くんの分まで!
    元気いっぱい~!スクスク育って幸せになろうね!

  5. みらい より:

    おっさん。
    うんうん ありがと~
    そだね~ えくぼを思い出すね。
    あれから2年か・・・
    みんな元気で幸せになってくれて、嬉しいよ~^^
    わかなママさん
    ご予約を受けないようになったのは、
    こういう悲しい思いを 待っていて下さる方に
    させてはなるめ~!って意味もありました。
    生体ですからね、やっぱりいろいろありますね。
    ミレルロソ。さん
    ありがとうございます。
    おっさんには ワタクシめも脱帽でございます
    ほんと、おっさんの愛情深さには 驚きながらもw
    感謝しています。
    モモココママさん
    無事に産まれてきてくれる事をいつも願うんだけれどね、
    最強女子ほどの逞しさを みんな持っていてほしいですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です