マルチーズ・・・か。

  美容のお客様をね^^
  何回も言うけれど 私はマル専門のブリーダーだけれど
  マル専門のトリマーではない。w
   今日は プードルちゃんをね
  女の子だけれど 梅吉ちゃん。w 今回はお写真持参のライオンカットで!
  目指すは紅茶君らしいんだけれど
  プードルのショークリップって、もともとライオンカットだしね~
IMG_1638.JPG
   なので、違和感はないよね^^ 
  ま~ プードルのカットって、いっぱいあるからね~
  それだけ形が作りやすい毛質なんだよね。
IMG_1640.JPG
   だから こんな事も出来ちゃいます。
   マルでもしちゃうけれど マルの毛は寝ちゃうので 
   色を付けなきゃ なかなか形としては作れない。
IMG_1655.JPG
   ずっと背中に ハートを背負ってるぷーちゃん。^^
IMG_1654.JPG
   チョコちゃん^^
IMG_1650.JPG
    もちろん、マルチーズもね! ななちゃんです。^^
IMG_1648.JPG
  マルチーズと言えば・・・
  ビンビンと耳に入ってくる放置されたマルチーズのニュース・・・。
  マルチーズだから、という訳じゃないけれど、
  マルチーズだからこそ いろんな事が見えてしまうし 考える事も多い。
  なぜあんなに沢山のマルチーズが? 流行りの犬種でもないのに?
  専門に扱ってたブリーダー?にしては 繁殖に拘りが見えない。
  繁殖に使われていたのなら ♂は、DNA登録が必要だし、
  ♀であっても そのDNAは 持ってる訳なんだし、
  その辺を調べたら犯人なんて すぐにわかるような気はするが、
  もしかしたら そんな登録すらもしていないのかもしれない?コストの問題?
  だが、犯人捜しが問題ではなく なぜ、このような事が繰り返されるのだろう。
  私もブリーダーだし、いろんなブリーダーを見てきたし、内情は わかる。
  きっと、どうしようもないところまで陥ってしまったのだろう。
  でも、何があってもあんな事は出来ないよな~ 
   ランで走り回るこの子達に 重ねて考えてしまう。
ラン2.jpg
   どんな事情があったとしても 捨てれる?放置なんて、出来る?
ラン1.jpg
           出来ないよね~
ラン.jpg
   と、この子達を見ながら 優と話をしていたら・・・
   顔に枯葉をいっぱいくっ付けた まにょんが 私達の間を駆け抜けて行った。
   うへへっ𕾹 と、笑いながら・・・。
           おバカは地球を救う。  頼むっ まにょん この日本を救ってくれ。
 
 
 
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです 
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>>

マルチーズ・・・か。” に対して 4 件のコメントがあります

  1. Rin より:

    みらいさんのお耳にも入りましたか…。
    こっちの方なのでびっくりしました。
    皆里親が決まったようでちょっとホッとしています。
    痩せた姿を見るとかわいそうにと思います。
    まだそれほど寒くなかったのでよかったです。
    不妊手術もしていない、毛も伸び放題、爪も長い…。。。
    え”?うちのワンズか!?と思ってしまいましたが(爆)
    先日だんごが5歳になりました。早いですね~。

  2. わかなママ より:

    胸が痛む記事が・・・
    なぜ生きている子達を粗末にできるのでしょう
    家族と考えている私は
    動物が物扱いの法律にも疑問に感じています
    本当に寒く無くて良かった~
    此方だったら・・(考えたくないよ)
    家族が出来てよかった~

  3. ぴっぴ より:

    見るに忍びない…悲しい話題が最近続いていますが、
    マルを愛する者にとっては、特に今回は避けられない話題という気がするし~
    九州で!?とびっくりし…心が痛みます…
    ゲージの中でブルブル震える姿をみては悲しい気持ちになるし辛いですよね…
    てんてんが気付いたらワンコラ…吠えるので
    すぐチャンネル変えててその後がわからなかったんだけど~
    ↑里親様が無事決まったのですね。ホッとしました。
    やはり愛する気持ちがなければ関わってほしくないです…
    こんなことを2度と繰り返してほしくないですよね…
    みんなの楽しそうな様子に~嬉しくなります^^

  4. みらい より:

    Rinさん
    ほんとに・・・
    一気に寒くなったし、寒空の下に・・って
    考えたら まだ良かった!
    里親さんも見つかったなら ホントに良かった!
    ってか、誰が捨てたか知らないけれど!
    里親を探す事を
    どうして捨てる前にしないんだろ~ね~っ(怒)
    わかなママさん
    なんなんでしょうね~
    物扱いの法律も、ワン達を守る為の法律も
    疑問に思います。
    結局 悪いブリーダーは 形を変えるだけで、被害者のワン達は減らないし、
    結果がよろしくないなら、
    私達の手続きが増えるだけで 迷惑だわ。(泣)
    ぴっぴさん
    今回の被害は、マルばかりだったし
    流行りの犬種でもないから
    少なくともこの犬種が好きだったと思うんですがね~
    なんとも悲しい話です・・・。

ぴっぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です