正直者はバカをみる?

    昨日、学校の帰りに JR京都駅西口で ヒラリと舞う五千円札を拾った天兄。
 なんと その五千円札を 駅員に「落し物です」と届けた。
     と、言うのだ。
 その際に 自分の名前も連絡先も聞かれないまま、
 「もういいよ」と 言われ、帰ってきた。
     これ・・・  どう思います
 まず、母親の言葉は 「あんた、アホやろぉ~~っっっ」
 世の母親は 「偉かったね^^」と 言うのだろうか? 言うのか・・・ 多分
  でもでも~~~ 思わね? きっとその五千円札は 駅員のポッケの中だよっ!!!
  なので、この母親は 息子に教えてやった。
 財布なら届けなさい。
 でも、ヒラリと舞う一枚の札なら、名前は書いてないから
 黙ってポッケにしまいなさい と。  
          え?ダメ???www
   天兄本人は 「あれは駅員じゃなく、警察に届けるべきだった。」
   ならば、落とし主が出てこなかった場合は・・・・
   と、後悔している。 そうそう、何事も勉強だ。 え?違う???www
  バカな事を言ってないで~~~っと、
  誰が誰だか わかんないチビ達に 一人づつ、カメラを向けてみた。
  まずは 桃太郎。♂  
DSCN1046.JPG
   お雛。♀
DSCN1049.JPG
    まよ。♀
DSCN1052.JPG
   みそ。♂
DSCN1051.JPG
   みりん。♀
DSCN1050.JPG
   餡(あん)♀
DSCN1045.JPG
   小豆(あずき)♀
DSCN1040.JPG
   餡も小豆も 目が開いております。
    うひひひ・・・ これからが可愛くなるんだってばぁ~~~
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>>

正直者はバカをみる?” に対して 4 件のコメントがあります

  1. あみたん より:

    うちのオカンも ママと同じ事 言うと
    思う((o( ̄ー ̄)o))
    正確は 天兄ちゃんの 言う警察に届ける!かぁ!?(・・;)
    しかぁ~し!その駅員けしからん!
    くない??あかんやろ!
    ベビーちゃん 餡ちゃんと小豆ちゃん♪
    かわゆす♪
    小豆ちゃん もう安心やね♪
    いっぱい ミルク飲んで 大豆ちゃんになってなぁ♪

  2. みらい より:

    あみたん
    やっぱり? そよね~~そう言うよね~~!
    駅員はポッケナイナイしたかは
    不明だし、もしかしたらちゃんと
    「落し物」扱いしたかも?だけど
    きっと・・・ねぇ。
    小豆、大きくなったでしょ?
    大豆になれるかな~?^^

  3. 匿名 より:

    拾ったお金を貰っちゃうのは、立派な犯罪ですよ~。
    (刑法254条 遺失物等横領罪)
    大きくは報じられませんが、たまに逮捕者が出ます。
    もちろん届け先の駅員がポケットに入れても犯罪
    で、ただ拾うよりも罪が重くなります。
    先方がネコババするだろうから、自分が先にネコババしちゃえ、
    っていう教育はどうなのかと。

  4. みらい より:

    名無しさん
    なるほどなるほど。当たり前ですよね!w
    私の教育?なんてのは こんなもんです。スミマセンっ
    ですが~~ 息子は正直者に育っておりますゆえ~ ご心配なく!^^

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です