モンスターボールよりゴールデンボールを!

    7月31日の あれから・・・産まれました
DSC00318.JPG
     母子共に元気です^^
DSC00325.JPG
      性別?    なぜでしょう? 女の子2人です。
      31日に産まれたので みいちゃん と さいちゃん にしよう。
  何年かぶりのbabyラッシュ。
  みらいさんに これだけの数のbabyが揃うのは とても珍しい事なのだが・・・
  今回は チ~ンの みらぞうの男の子が欲しくて 
  最後に あがいてみた結果なんだけれど 今、10匹もbabyがいる。
        の、うち 男の子は ただ一人 こんな事 かつて無かったぞっ!
   女の子をご希望される方にとっては ヨリドリミドリ状態なのだが
   男の子をご希望される方には・・・チ~ン である。
  私は・・・最後の「男の子」を 希望した。
  10チビもいるのに 男の子は一人だけって!!! どゆこと~~~~~っ???
         んなこた~ 知らんがな。
DSC00337.JPG
    産まれたチビ達の体重測定は 一日2回。
    ちゃんと体重が増えているか?減ってはいないか?
    お尻は汚れてないか? 目は曇ってないか?
    動きは? 息は正常? 心音は? など・・・
    ジタバタ暴れ出したチビ達の健康管理も 時間がかかる。
    
   これ・・・ 毎日2回も体重計る必用 あんのか?
     ってくらい、でかくなってきた。www
DSC00334.JPG
   ナンシー シーナ、ちびぞうは もう兄弟で 遊び始めている。
   予想通り、ちびぞうは 姉達に襲われるばかりで・・・
   そのうちに、ワン部屋に ちびぞうの悲鳴が響くようになるだろう。www
DSC00344.JPG
   そうそう、 「ちびぞう」は「らいぞう」に進化できるのか?
   進化って?ゴールデンボールって? に お答えしなきゃね。w
  チ~ンの みらぞうの後を担うパパワンの名前は「らいぞう」と決めていた。
  将来、ちびぞうが その役割を担ってくれるなら 「らいぞう」になるワケだが
  それには クリアーしなきゃならない課題が いくつかある。
  そのうちの一つが 「ゴールデンボール」である。 そう、金の玉ですな。w
  産まれてすぐの男の子の股間はツルツルで タマタマなんか無いのだが
  成長するにつれ、所定の位置にタマタマが二つ揃って降りてくる。
  これが途中で止まったりして 降りてこないのが「睾丸停滞」でして、
  片方だけ降りてるってのも 別に珍しくはない。(生殖にも問題無し)
  ま、健康上、問題は無いのだが、将来、癌になりやすいと言われたりするので
  停滞したタマタマは 去勢を勧められる事もある。
  どっちにしろ 普通に去勢、避妊は勧められるし、してる方がほとんどだし・・・ 
  別にしなくても ペットちゃんなら なんの問題もない。と私は思うのだが、
  ここで 私にとって問題なのは この「停滞睾丸」、遺伝すると言われています。
  「遺伝する」とされるなら どのような疾患も避けなければならない。
  すなわち、パパワンになれない。って事になるのですな。
     なので ちびぞうは ゴールデンボールを二つ揃える必要があるのですっ!
  
        へ? 金のタマ???
DSC00341.JPG
     そっ! タマタマ2つ!!! 頼むよ~~~ ちびぞうさんっ!
  モンスターボールを集めに 走り回ってる優ちゃんに
   モンスターボールより 二つだけでいいから ゴールデンボールをゲットしてきて欲しい
    こちらは あろんあるふぁ。
DSC00328.JPG
    あろんあるふぁの意味も書けば長くなるので~ こちらは次回に ^^
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです で
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・

モンスターボールよりゴールデンボールを!” に対して 3 件のコメントがあります

  1. しいこ より:

    みんなかわいい♪
    baby達の1番オチビはやっぱりちびぞうくんですか?^^
    停留睾丸は遺伝なんですね(><)知らなかった~

  2. ととママ より:

    これはとと達以来のラッシュですね^ ^。
    みらいママ、2つだから
    祈ゴールデンボール(ズ)!チビぞう君頑張れ!
    心から応援してます

  3. みらい より:

    しいこさん
    今のところの 一番チビは ちびぞうです。
    もちろん、停留睾丸じゃない親から産まれたチビのタマタマだって
    停留しちゃう事もよくあるので、
    なんでもかんでも「遺伝」と片付けられるのは違うのですが、
    とにかく「遺伝する」と言われてるなら避けなきゃ・・です( ;∀;)
    ととママさん
    そうなんです 久々のラッシュです
    ちびぞうが頑張って ど~にかなるなら頑張って欲しいところなんだけれどね~w

ととママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です