酔っぱの呟き

    こんばんは 久々に酔っぱのママです
   いや、夜はいつも酔っぱなのですが 酔っぱで PCに向かうのが久々って事で。w
   今日 小林麻央さんの訃報を 優と車の中で聞いた。
   正直 いつかこうなってしまうんじゃ・・・ なんて 思ってはいたけれど
   幼い子供達を残して逝ってしまう彼女の気持ちを思うと 心がギュンとする。
   実際 健康な人間が口にしちゃいけない言葉ではあるが、
   自分の人生?死んじゃうのは怖くないけれど 
   自分を求める人を残して逝く その後の方がずっとずっと怖い。 
   まだ 子供達が小さい時の私の言葉を思い出したと 優が言った。
   その時は ホントに「もしもの時は子供達の事を頼む」と 優にお願いした記憶がある。
   今は もう大学生と高校生になった子供達。
   もし、私が死んじゃったら?と 思う当時ほどの恐怖は無いが
   麻央さんの子供達は まだ 5歳と4歳・・・
   まだまだ ママが全てで 変わりは居ない。
              彼女の気持ちを思うと たまらない。
     海老蔵さんの会見は 男であり、父であり・・・
      残された子供達を見て 自分のこれからの「責任」を口にされたのを見て思った。
  ここはワンブログではあるが 
  ワンを扱う人間として、愛する人間としても あえて言わなければならないのが
  よく耳にする「ワンは子供と同じ」は、違う。
  ワンと人間の子供は一緒ではない。
  いくらワンを愛していようが 安易に口にすべきではない。 
    けれど なんだろな。 
DSC05737.JPG
      言葉だけじゃない。
DSC05543.JPG
   愛情 とか 責任 とか
DSC05738.JPG
      大切な事。 そして ずっとそれに縛られる。
DSC05530.JPG
    そういうのは 同じなのかもしれない。
     多分ね 私がいきなり死んでも きっと今は
     うちのコ達を助けてくれる方々も いて下さるだろう。
    そんな自信?思い込み?勘違い?が 無きゃやってらんない。
                 ってか よろしくお願いします m(__)m w
      できれば 「こまちちゃんなら 引き取るけど・・・」とか そゆのは無しで。www
      うふっ 心当たりは あるんだ~
      もぢゃこは あそこ こはくは あの人~~ やよいなら・・・とかね。𕾹
      まにょんは?
        ふっふっふ・・・最近流行りのチームまにょんで じゃんけんだな
 
    
       話がずれちゃったけれど
           軽んじられない 愛 責任・・・ 
    その為にみんな 頑張っちゃうんだろね~
    きっと麻央さんも その為に・・・
    辛い闘病とも戦わざるを得なかったんだろな すんごく頑張ったんだろな・・・
    
    フツフツとそんな事を思う酔っぱなママでした m(__)m
      
ブログランキングに参加していますポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・

酔っぱの呟き” に対して 4 件のコメントがあります

  1. ynp より:

    ええ事も悪い事もある
    ママ頑張れ!
    あたしも頑張る←ホンマ頑張ってるw

  2. とぉりすがりぃ より:

    真央さん×
    麻央さん○ですね!

  3. きのこママ より:

    テレビのニュースを観るたび、涙が出て、、
    胸が苦しくなります。
    直接ではないけれど、、麻央さんから教えて頂いた
    周りにある物、人、に感謝を持って。
    大切に感じて、生きていこうと思います。
    もちろん、きのこの事も、大切にして。
    ある事に感謝して、、旦那も大切にします(笑)
    酔っぱらってはいない、きのこママです。

  4. みらい より:

    ynpさん
    ほんまっw
    色々あるよねぇ~
    だから麻央さんは偉いなぁ~って。
    とぉりすがりぃさん
    あ、ほんまや。
    これは失礼しましたm(__)m
    ありがとうございます
    きのこママさん
    ほんとに。
    何度も何度も見る映像だけれど
    何度も何度もたまらない気持ちになりますが
    「可哀そうに」とは 思われたくないって
    言ってらしたものね。
    素敵な人生だったんだなって 心から思います

きのこママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です