カットもいろいろ楽しんじゃおう♪

先日 ご来店下さった のんちゃん。
「こんな風に仕上げて~~」と 写真を見せて頂いてね
モデルの写真は プードルちゃんだったんだけど
のんちゃんの毛は 柔らかくって 立ちやすいから、いい感じになるかもね~~
う~~ん・・・
この写真では わかりにくいけど、 おデコを狭く短く取って
残した毛を耳の毛と一緒に ふんわり一緒に立たせたの。
足は緩めのブーツカットで。
ホントは もっと高いめに立ってるんだけどね~~
IMG_3344.JPG
 こちらは クレアちゃん。
やっぱ、写真では わかりにくいかな~~?
こちらも オーナー様のご要望で、目の上、サイドを残してのカット。
IMG_3352.JPG
よもぎ
よもは うちで言う 普通の短めカットだね~
お顔はふんわり、お耳は短く、babyちゃんっぽく仕上げるのを よもぎカットと呼んでます^^
IMG_3368.JPG
こちらは 大地
男の子だよ~ん 大地も 普通の短めカットだね。
IMG_3381.JPG
冬でも 短いカットにされるのは お洋服を着せる時に都合がいいから。
洋服を着せて、見える所だけ フンワリ仕上げれば OKGood  って事ねグッド(上向き矢印)
マルチーズブリーダーだから、マルのアップが多いんだけど、
もちろん多犬種もカットしてます
こちらは ミミちゃん。
プードルのカットはいろいろあって、いちいちカットの名前が付いてる。
言ったモン勝ちみたいに 名前が付くから 私も把握はしていないけど、
これは イングリッシュ・サドル・クリップ と言うショー用のカットを
ペットちゃん用に スッキリめに崩したってところで 名前はあるのかな~~?(笑)
ショーで見るサドル・クリップはトップを結って、スプレーで固め、ボリュームをもたせるんだけど
そんな事、毎日は出来ないから、トップは 切っちゃってます。
IMG_3402.JPG
私にしたら、カットの名前なんかより、写真一枚か、オーナー様からの説明があれば
それでOKGood な訳で、ややこしい名前なんて無用だったりする。
しかも 同じカットなのに呼び方が違ったりするから どの呼び方が正しいのかさえ疑問だし、
カットの名前なんて 意味ないんじゃね~~の? とさえ、思っちゃう。
これって、 ボケの言い訳かな~?たらーっ(汗)
だってぇ~~・・・バッド(下向き矢印) いちいち ややこしい横文字の名前なんだもの 邪魔くせ~~よあせあせ(飛び散る汗)
  

あ・・・ コンチネンタルや、マンハッタン、ムスタッシュ、マイアミ等のよく使う
簡単な基本のカットの名前くらいは わかっていますので ご心配なく~~~っわーい(嬉しい顔) 
   
               がははっるんるん

ブログランキングに参加しています クリックで、応援下されば嬉しいですっ!
miraiblog.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

カットもいろいろ楽しんじゃおう♪” に対して 0 件のコメントがあります

  1. l.coco より:

    うわぁ~ すんばらしい𕾤
    何度も観ては 𕾤見惚れてしまいます。
    遠方からサロンに来られるお客様のお気持ちが良くわかります。

  2. みやちゃん より:

    こんんちは、みらいさん♪
    昨日はナナがお世話になりました。
    大満足の超可愛いナナになって帰ってまいりました。
    いつもありがとうございます。
    プードルもいろんなカットがありますが、私はそんな名前すら知らず。。。。
    超適当なオーダーですのに、いつも希望通りの可愛さに仕上げて下さるみらいさんに感謝しております。
    私も少し勉強して、今度ニューナナカットを提案してみようかな~(笑)

  3. みらい より:

    l.cocoさん
    ありがとうございます^^
    勉強熱心な同業者^^、l.cocoさんの言葉は
    とても嬉しいですぅ~♪
    みやちゃん
    こちらこそ ありがとうございます~~^^
    ナナちゃんは 相変わらず(笑)優とイチャイチャして
    可愛い子アピールしてました^^
    甘えたナナちゃんだけど、ちゃんとケジメはあって、
    カットの間はとても お利口さんですよ。
    安心してくれるお顔に 信頼を感じます♪
    プードルは、立つ毛質なので
    いろんなカットが 楽しめます
    可愛いカットのご提案、お待ちしておりま~~す♪

みやちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です