今日中に産んじゃう?

おっはよぉございまぁ~~~するんるんるんるんるんるん

眠いとか眠くないとか わからなくなってる徹夜続きのマッマでぇ~~~すGood
徹夜の理由は は~い お産です。 夜遊びじゃ~ないっすよ~~!
でも まだ産まれてませんよ~
「早く産んじゃえ~~~exclamation」 と 言いたくなるこのお腹!
IMG_3752.JPG
いつも言ってるけど、マルのような小型犬は、
せっかく生を受けてこの世に産まれてこようとしてるのに
お産が上手く運ばず 誕生時に命を落とす子が多いのね。
犬は安産だなんて 誰が言ったんだぁ~~???と いつも思ってる(笑)
私は そんなのは 耐えられないから、お産の近いママワンからは 目を離さない。
で、結果~~ 徹夜が続いたりするのよね~~~もうやだ〜(悲しい顔)
お産の前兆としては 
体温が下がる→落ち着かなくなる→ホリホリする→頻尿→息が荒くなる→イキみ出す→破水
他にもいろいろあるけど、まぁこんな感じで進む。
落ち着かなくなった地点で お産が始まったって事なのね。
まず 体温のチェックは 当たり前なんだけど
上に書いた順序が必ず当てはまるとは 限らない。
体温だって 下がらない子も居るし、いきなり 破水から始まる子だって居る。
前がこぉだったからと言って 今回も同じとは 限らないし・・・
これって 人間も同じだよね。
ワンは 「産まれそうなんだけど・・・」とか 言ってくれないし~~(笑)
微妙に ホリホリしてみたり、 ん? と思う事があれば 眠れない。
でもま~、今朝は、「ご飯はいらない」って言ったし、
夜中も微妙にホリホリしてたから 今日は産むんだろぉね。
この食欲が無くなるってのも あてはまらない子も居る。
なかには、ご飯食べながら 産むタフな子も居るしね~~(爆)
もし、今日中にチビが産まれたら、 こやつと誕生日が同じになる!
相変わらず そらを踏んでる こやつだあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3772.JPG
あ~~~~た、2歳になっただよ~~
   ち~~~~~~っとも 落ち着かないねぇ・・・たらーっ(汗)
IMG_3770.JPG
        
                 へ? あたちは まだ オコチャマでちゅが?
 2歳と言えば 立派な大人なんだよ! おこちゃまなのはオツムだけだよっ!!!パンチ

ブログランキングに参加しています クリックで、応援下されば嬉しいですっ!
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

今日中に産んじゃう?” に対して 0 件のコメントがあります

  1. てん・はなママ より:

    こまちょちゃぁ~ん。ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪
    まだ2歳・もう2歳ですねぇ^0^
    天真爛漫こまちょちゃん。いつまでもパピーだねぇ^^
    ママワン。お腹パンパンですねっ^^;
    みらいママ。また眠れぬ日々でしたか・・・
    無事、産まれます様に!!!

  2. ふわりママ より:

    おぉぉ~!すっごいポンポンのお腹だね~。
    うふふ~、今日中に産まれたらこまちょさんと同じ誕生日なのね~。
    めでたい事続きで良い事だ!
    こまちょさん、お誕生日おめでと~!
    これからも元気にタリラリラ~ン♪と年を重ねていってね。
    赤ちゃんたち~、皆無事に元気に産まれてきてね!
    ママわんちゃん!出産&子育て頑張れ~!!!

  3. ふわりママ より:

    あ、書き忘れた。
    だ~いじょうぶよぉ~。ここに2歳過ぎてもアハハハハ~でタリラリラ~ンのお子ちゃまなおふがいるから~。
    なかま、なかま~♪
    こやつは何歳になっても母ちゃんの腕枕と首枕(首の上も好きらしいです。くるちぃ~)で寝る、いつまでも甘えん坊のお子ちゃまだよん(笑)
    でも、最高に可愛いヤツなのだ~。

  4. ぴっぴ より:

    こまちょちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます~
    ママは今お産の手伝いで忙しいだろうけれど~
    今日中にはベビーちゃんも一緒にお祝いしてもらえるといいね
    マルカレのこまちょちゃんがピカってますよ
     
    ママさんもう一息がんばってください

  5. ゆずぽんのママ より:

    こまちちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
    この幼い感じが、たまらなくかわいいですね!!
    すっごいお腹!!!パンパンではじけちゃいそうですね~。
    ゆずのママもこんなにパンパンだったんですか??
    ママワン、みらいさんがんばってください!!
    あ~なんかドキドキしてきましたー。
    私がドキドキしても仕方ないですが(^_^;)
    無事にうまれてきますように・・・

  6. ふぅ~ママ より:

    こまちちゃんお誕生日  
    おめでとうございます。かわゆいですネ。
    これからも 自由なこまちちゃんで
    いて下さいネ。
    Baby楽しみな半面 お産は危険と常に
    隣合わせ 普通に産まれるのが
    当たり前???若いころは思っていたけど
    普通って??とっても難しいですよね。
    普通に産まれる事の方が 奇跡なのかも
    知れません。小さな身体で
    命をこの世に誕生させるママワン
    人間よりも多くのリスクが伴うのに
    本当に想像するだけで 涙がでちゃいますが
    頑張れ

  7. kei♪ より:

    こまちちゃん、お誕生日おめでとうございます
    まだ2才!ぴちぴちですね!!
    元気で、可愛いこまちちゃんのままでいてね
    そして、ママワンちゃん。
    がんばれ~!!!
    どうか、ママもbabiesも
    みんな無事にお産が終わりますように。
    みらいさんもファイトです!!
     
    (もう無事生まれてるのかもしれませんね~
    だったらいいな~)

  8. より:

    こまち、お誕生日おめでとう
    あたしからのプレゼントはシャンプーでした
    とっても、ありがた迷惑なプレゼント(笑)
    ママ・ママワン
    お疲れ様でした

  9. ゆみぞう より:

    こまちょちゃん お誕生日おめでとう
    良かったぁ 誕生日間に合って
    さてさて…赤ちゃんもママワンもみらいママも頑張って~
    無事を祈ってますよ !(^^)!
    もう産まれたかしら…気になる気になる…あのパンパンのお腹
    あ…でも優さんのお疲れ様でしたって言葉…𕾸
    産まれたのかなぁ~?
    ママもママワンもゆっくり眠れますように

  10. しんりゅう より:

    こまちょチャンおめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
    まだまだ2歳!いっぱいママわんと居ればまだまだおこちゃまだわよねwww
    産まれたのかな?私も優さんの言葉に( ̄ー ̄)ニヤリッ  

  11. ミヨ♪ より:

    こまちょももう2歳かぁ~
    月日が経つのは早いですね~!!
    いつまでも元気でね、こまちょ
    お産は何回見ても大変そうで、ママワンも
    みらいママも憔悴しますね𕾶
    ただただ、母子共に無事にお産が終わってくれるよう
    お祈りいたしてます𕾳

  12. みらい より:

    てん・はなママさん
    ありがとうございます^^
    こまちょの 幼さぶりは 困ったものです^^;
    ついついまだ パピーだと思ってしまいますが
    もう2歳になったんですねぇ・・・
    もうちょっと大人になって欲しいところです。
    お産は 昨日にありました
    昨夜は ベッドでゆっくり休みましたよ♪
    ふわりママさん
    ありがとぉ~~^^
    タリラリラ~~ンこまちょとおふは きっとずっとこのままだね(笑)
    お産は 昨日に無事に終わったよ~~^^
    こまちと誕生日が同じになっちゃった!
    これからアップするね♪
    ぴっぴさん
    ありがとぉございまっす~~♪
    あ~ カレンダーね!忘れてたっ(笑)
    そうだわ こまちょ、載せたんだった^^
    チビ達も 同じ日が お誕生日となりました!
    ゆずぽんのママさん
    ありがとぉございます~~♪
    昨日に無事に産まれましたよ~~^^
    ゆずのママも すっごいお腹でしたよぉ~~
    数が多かったから もっと凄かったかも!(笑)
    ふぅ~ママさん
    ありがとぉございます!
    自由なこまちは 困ったちゃんですが
    こういうキャラで これからも生きていくのでしょう(笑)
    baby達は 無事に産まれましたよ^^
    確かに みんな無事に産まれるのが普通なんて思ってたら
    大間違いですよね・・・
    言葉に出来ないような 経験を何度もしてきました
    だからこそ わたしの出来る事は精一杯しなきゃ!と 思うんです。
    それでも救えない時は救えないんですから
    ママワンの事や、チビに死なれる事を考えたら 徹夜なんて平気平気♪
    kei♪さん
    ありがとぉございます!
    ピチピチこまちょは ピチピチ過ぎてます(爆)
    お産は 無事に終わりました^^
    これから チビ達をまた ここでアップしていきますので
    見てやって下さいね!

    おぉ~~ 今回はちょっと ビビったな~~
    ママワンが元気なのがなによりだ♪
    疲れたじょ~~
    ゆみぞうさん
    あはは^^ありがとぉございます~~♪
    お産も無事に終わりましたよ!
    昨夜は ママワンも産まれたチビ達も
    そして私も ゆっくり眠りました^^
    しんりゅうさん
    ありがとぉございまっす~♪
    こまちょは ずっとおこちゃまだろな~~
    最近は ゆめにももぢゃこにも 抜かされてバカにされてるよ(笑)
    だけどタリラリラ~~ンと気にしてない♪
    babyは 産まれたよ~~
    これからアップするね^^
    ミヨ♪さん
    ありがとぉございます^^
    はい、もう2歳なんですね~~
    私もビックリです(笑)
    お産は 私も祈りながら助産しています
    どうにもならない事は多いですが
    祈らずにはいられません
    終わると やれやれ・・・ですが、
    可愛いチビとママワンの満足な顔は
    疲れもぶっ飛ばしてくれるんです~~♪

  13. かち より:

    こまちょちゃん誕生日おめでとうございます(^○^) ♥
    いつまでも童顔でかわいいですね♪
    そして昨日は大変な時にお邪魔しちゃってすみませんでした~(^◇^;)
    でもおかげでゆもは別イヌの様に可愛くなりました~ ♥ ♥
    そして、ω(たま)下げときますね(笑)
    ベビーちゃんおめでとうございます!

ミヨ♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です