2gの意味

先日、遠方よりご来店下さった 金時ファミリー。
まずは ママのゆずちゃん
ご希望は ちゃりこ風。
IMG_5560.JPG
続いて パパの金時君
ご希望は パフィ風。
IMG_5572.JPG
娘ちゃんの もなかちゃん
ご希望は金時君と同じく パフィ風。
IMG_5569.JPG
そしてそして 息子ちゃんの福丸君
ご希望は 仁風。  ってか、大きい仁みたいになった
IMG_5581.JPG
おちりのワンポイントが 可愛いでしょ?𕾴
IMG_5585.JPG
生後2日めのbaby達 
心配していた64グラムで産まれた3女(右)は 無事です。
普通、マルのチビって 100g~150gくらいで産まれてくる。
ちなみに長女は 118g、次女は102gで 産まれた。
もちろん、数字だけでは 判断はしないけれど、
100gを切るような子は 要注意で、64gと言えば なんとも心配で嫌な数字だ。
IMG_5592.JPG
産まれた次の日は オッパイの出や、吸い付く力が弱かったりで、10グラムくらいは体重が凹む事が多い。
64グラムで産まれた子が10グラムも凹めば 54グラムになる。
これって のんびり見守ってはいられない状態だし、普段は 私の手を出すの。
なのに!この子は 次の日には 66グラムと 2グラム増えていた!
産まれた次の日なら、凹んでさえいなければ、64グラムのままでも オッパイを飲めていると見ていい。
なのに 2gも増えていた!
たかが 2g・・・ だけど、この2gは この子にとって、とっても大きい意味を持つ。
そして、今朝の体重は 74g
これは 明らかに自力でオッパイを飲めている証拠だし、生きる力を信じられる状態
今までに何度もこんな小さな子を育ててきたけれど
始めは やっぱり手を貸してきた。
それも 暫くの間の話で 本人に力さえ付けば 後は問題なく育つし、
そんなチビ達は 今も元気に幸せに暮らしてるから 自信を持って手を貸すんだけど
この子に手を貸した事と言えば、 小さいゆえに弾き飛ばされちゃう事態を
免れる為、常にママワンに付けるようにしている。
  それだけ。
IMG_5593.JPG
こんなに小さな体で、姉妹に負けていないなんて、褒めてあげたいね~𕾳
IMG_5605.JPG
左は 次女です  
長女、次女も 安心できる体重の伸びを見せてくれています。
  まだ産まれたばかりのチビ達なので、この先、心配する事も出てくるかもしれないけれど、
  でもでも、こんなに早く、一安心できるなんて、ホントみんな親孝行っ
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

2gの意味” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ミルティ より:

    仁風~(^^)この素敵なカット&カラーリングを仁くんパパに見せて仁パパのセンスを磨いて下さい( ̄▽ ̄)
    10日の三女の写真、胸キュンでしたvVvV
    みらいママもママワンも三姉妹もがんばれぇ~~(^з^)-☆

  2. 金時ファミリーママ より:

    先日はありがとうございました。
    だいぶこ汚くしていってしまい、申し訳ありませんでした。でも念願の福丸眉毛ができて大満足です。
    今でこそメタボな福丸ですが、babyのときはおっぱい争奪戦に他の子にいつも負けてしまい、体重が最初増えず、私がおっぱいをあげてました。仔犬の2g。。。確かに僅かですが、その2gは非常に重要で、福丸の体重を毎日はかり一喜一憂したのを覚えてます。
    今回のbabyちゃんはみんな女の子なんですね。
    どのこもそうですが、成長が楽しみですね。
    成長記楽しみにしてます。
    そしてまたお邪魔させていただきまーす。

  3. リリーとのんちゃん より:

    毎日ブログを楽しんで読ませていただいています。マルチーズブログ大好きでマルチーズの勉強のために見ています。
    先日子どもたちが生まれました。みらいさんの子どもたちのブログを読んでいましたのでいろいろと役に立っています。
     2匹が母乳を吸えず生後3日目からカテーテルで哺乳しています。115グラムで生まれた子も16日目の今日で254グラムと258グラムになりました。 口蓋列のある子と口唇列のある子のようです。診断名は出してもらっていませんが3時間おきの哺乳で目を開けてくれましたよ~。健康そうな大きい残り2匹は500グラムに突入しそうです。
     2グラムの重さ。本当に嬉しいです。
    そして何よりかけがえのない家族ができたことが嬉しくてみらいさんの小さい子の観察ポイントや産後の母犬のケア、子犬の離乳食や排泄訓練のことなどが是非お聞きしたいです。

  4. みらい より:

    ミルティさん
    あはは~~
    お染を拒否るセンスのないパパは 仁パパではなく、
    もん吉パパですよ~
    仁パパは センスあり?ですよ(笑)
    3姉妹は 頑張っております^^
    今のところ、順調です!ありがとうございます~!
    金時ファミリーママさん
    先日は ありがとうございました!
    おお~~ なんと!あの福丸君が?
    2gなんて、今ならオナラをしただけで減りそうな数字ですが(爆っ)
    この時期は 大盛りご飯をたいらげてくれたくらいの感覚ですよね~!
    そんなこちらの心配も いい思い出になりますよね^^
    そんなお話もまたしましょうよ!
    お待ちしております^^
    リリーとのんちゃんさん
    ありがとうございます^^
    口蓋列ですか・・・私達は 三つ口と言いますが、
    うちにも稀に産まれてきます。
    そういう子はオッパイが飲めないので、
    食事が摂れるまでは、カテーテルで育てるしかないのですが、
    大概は口の他にも問題を抱えてる事が多く、育ちません。
    ですが、口だけの問題なら、オッパイの時期だけを乗り越えれば、
    大丈夫なので、頑張って下さいね!
    そういう子の離乳の時期は早い方が 育てる方は楽ですね。
    生後3週目くらいから 与えてみて下さい。
    観察ポイントは まず体重管理と仔犬の鳴き方にも注意しています。
    苦しいとか、不快感がある時は いつもと違う声で鳴くので わかります。
    母犬はお産の後は 十分な栄養を考えて与えています。
    なので うちのママワンは産後太りが必須です(苦笑)
    トイレの躾は ママワン達に任せています。
    そうやって考えると、私は大した事はしていないかも・・・(笑)

  5. ごぎょう母 より:

    福丸君に目が釘付け~(笑)
    眉毛が出来たのですか?
    こまちょさんは毛並みでしょうか
    細眉があるように見えていましたが
    福丸君のはカラーリングで存在感がありますね!
    良いなぁ~
    一番小さかったbabyちゃんは2g増えて、
    更にまた増えているのですね、良かった~
    最初に増えた2gは「私、頑張って生きるよ!」と言うアピールなのかもしれませんね。
    生命力のある子はどんな状態にあっても底力があると思っています。
    三女さん、毎日頑張れ~ 次女さんもね!

  6. みらい より:

    ごぎょう母さん
    福丸君のオーナー様は ここに居る頃のごぎょうさんに釘付けだったそうですよ~!
    ごぎょうさんに会いたかったな~!と 仰ってました。
    こまちょの眉?
    「どうやったらあ~なるのですか?」と
    前にも聞かれた事がありましたが、
    特に何かをしているって事はないんですがね~
    生命力、その不思議な力が奇跡を起こす!なんて事もありますものね!
    実際、それが頼りだったりもします^^

  7. 茶助ママ より:

    こんばんはーヾ(●`・ω・´●)ノ
    前半と後半の話のギャップに取り残されそうになった茶助ママです。。
    会社でみらいさんのブログを見てたのですが
    …仕事しろよ。。?してますよ(・ω・)b(笑)
    ゆずちゃん可愛いー(w´ω`w)ポォォ
    金時くん可愛いー(w´ω`w)ポォォ
    もなかちゃん可愛いー(w´ω`w)ポォォ
    福丸くん・・・かわ、、
    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
    おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
    (*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!! となって、、仕事が手につかなくなりましたよ(´∀`;) マルチーズ、、なんですよね?(笑) みらいさんのテクニックすごすぎます。。 おちりのワンポイントのハート可愛いですが、、 眉毛ーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!! 衝撃的でした(´∀`;) お口開けてるのがますますいい感じです(。-∀-)ニヒッ 三姉妹babyちゃん、すくすく育ってくれてますね♪ 命ってはかないものなので、本当に大切にしたいですね(。'-')(。,_,)ウンウン 茶助ママは最近ますます茶助にぞっこんで、、 ほんとに男いらない街道まっしぐらな気がしてます( ´,_ゝ`) プッ

  8. みらい より:

    茶助ママさん
    ふふ♪ 福丸君もマルチーズですよ~^^
    白いマルは いろんな事ができちゃいます♪
    男いらない街道?
    茶助ママさんが、おいくつかは存じませんが 
    それは危険ですな~(笑)

茶助ママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です