ちゃんと生きてるよ!

母譲りのムンクを練習中の あられ。
IMG_5921.JPG
がっちゃんが巣立ってから サークルに入るのを 激しく拒否るあられ。
なので、仕方なく、自由の身です。
それにしても・・・・
あられの顔って、なんだか寂しいよね~ 貧相って言うのか?
これじゃ~わきんの子みたいだ (爆っ)
IMG_5929.JPG
だれがやねん?
IMG_5926.JPG
あぁ~~  やめてくれっ
その月齢で、その オッサンのような態度
そう言えば こまちょの小さい時も 貧相だった。
幼いこまちょを見て 「な~な~ こまちょってこいさんの子やのに なんで?」
と、優によく言われたものだ𕾵
  この貧相な顔が この先、どう変わっていくのか 違う意味で楽しみだ
   
そして、今朝(24日) 産まれたbaby達。
IMG_5941.JPG
男の子 2 女の子 1。
IMG_5949.JPG
これまた この間と同じく、産まれるまでに時間がかかり、
女の子は仮死状態で産まれてきた。
しかも蘇生に時間が かかった。
20日産まれの女の子と言い、この子と言い、よくぞ戻ってきてくれた!と
思うくらい かなりヤバかった。
  徹夜の朝に この緊張・・・ ホント、やめて頂きたい
それでね、今頃になって気がついたんだけど
ヤバいくらいのギリギリで戻ってこれた子って、何かを訴えるような嫌な鳴き方をする。
調子がよくないのか、オッパイも飲めない
こうしてオッパイに付けてもすぐに オッパイを離してしまう。
その調子の悪い?(苦しそうに鳴き続ける)時間は 大体、丸一日。
その間、心配しながらも私なりの万全のケアーをし、 次の日には落ち着く。
この期間に何かが欠けて、ダメになる子も居るんだと思う。
今回の2匹は 同じような状態で 同じような経過だ。
過去にも何度か、同じような経験がある。
出産時のトラブルって、どのくらいのダメージを受けて、
小さな体の中で、何が起こっているのだろう。
苦しそうに鳴くけれど、いったいどこが苦しいのだろう?
落ち着いた後は、問題のない成長を見せてくれるこの子達だけど、
もし、強い生命力が無かったなら、命を落としてしまうのだろうか?
命の不思議、生体の謎って まだまだ 私には理解できない事だらけだ。
IMG_5946.JPG
とにもかくにも 生きてくれた命、小さくて、危なげで頼りない命、
   私に出来る事なんて、しれているけれど、精一杯の事はしよう。
あたち、産まれたんだよ!  ちゃんと生きてるよ
IMG_5944.JPG
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ちゃんと生きてるよ!” に対して 0 件のコメントがあります

  1. 謎のK より:

    何故か泣ける・・𕾶
    年齢のせいか、いいちこのせいか・・・www
    頑張れ~~~、小さくて大切な生命

  2. 謎のK より:

    何故か泣ける・・𕾶
    年齢のせいか、いいちこのせいか・・・www
    頑張れ~~~、小さくて大切な大切な生命

  3. 謎のK より:

    二度書き・・
    やはり、いいちこのせいだった・・・𕾷

  4. より:

    いいちこKさん
    たぶん、両方のせいだと思います…
    あたしも泣ける
    わきんとあられの貧相さに…
    あれっ?そこ??

  5. みらい より:

    そこか???そこなのか???
    なら 私も泣いちゃう~~~~っ!

  6. ロビン88 より:

    あられちゃん一人になって
    急に寂しくなっちゃったかな?
    がっちゃんは元気だよ~
    何でやねんのあられちゃんの後ろで
    天ちゃんがクスクス笑ってるみたい!
    ほっこりしました
    ちっちゃい命達。
    ちっちゃくても力強いですね。
    ガンバレ~応援してるよ~

  7. みらい より:

    いいちこKさん。
    ズバリ、年齢のせいでしょう♪
    歳+酒=感涙 ぎゃははっ
    あ、しばかれる?
    ロビン88さん
    いえ、あられは あんまり気にしてないっす。
    がっちゃんが いいとこばっか、持ってったから 寂しいお顔になりました。(爆)
    もぢゃこは ゆもに・・・
    まにょんは レイチェに・・・
    こまちょは キララに・・・
    いいとこを持ってかれたんです。
    ふふふっそんなモンですな。(泣)
    ちっちゃい命達は もう大丈夫です♪

  8. ワビ助の母 より:

    本当にばんざーい\(^o^)/
    生まれてくれてありがとう𕾶
    生んでくれてありがとう𕾕
    育ててくれてありがとう
    みらいサン家のみんな感動ありがとう
    あられチャン可愛くなりましたね
    貧相だなんて失礼な𕾖
    私は詰まった鼻とバランスの良い小さいが好みです。(何しろワビ助がそうですから)
    なので、もう少しワビ助が大きければがっちゃん、あられチャンを迎えたい位でしたもの𕾷
    好みも色々。私的には小西真奈美似の美人ワンコだと思っているので、貧相だなんて言わないで𕾺
    あられチャンがんばれ~𕾳

  9. みらい より:

    ワビ助の母さん
    ありがとうございます。
    チビ達は 順調に成長してくれています^^
    ふふふっ あられ・・・
    美人ワンコですか?  ふふふふふ~~~
    小西真奈美ファンに叱られないといいのですが・・・

  10. miyako より:

    楽しく拝見してます。
    たくさん誕生されましたね。
    なんか、悩みます。(・*;)

  11. miyako より:

    あられちゃん可愛い!!
    本当に可愛いですね。
    一番可愛い時ですかね。

ロビン88 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です