のんきを誉める。

ここは なばなの里。 長島温泉近くにある施設です。
すずめにパンをあげる姫(娘)
すずめって こんな近くまで寄ってくる子が居るんですね~~
警戒心の強い鳥だと思っていたので ビックリ感動でした
姫の手に 片足を置いて、パンを食べるほどの人懐こさに 姫も夢中𕾾
そろ~そろ~~と近づき、雀を驚かさないように・・・・・
IMG_6628.JPG
IMG_6629.JPG
今回、愛知上陸の目的は なばなの里ではなく・・・・・  
この子𕿀に 会いに出かけたんです  姫が抱いているのは、のんき
のんき2.JPG
このお座敷は  大興寿司(炉端だいこう) です。 そう、のんきのおうちなんです!
知多・大興寿司で検索すればすぐに出てきます𕾹
    ふっふっふ・・・・
そろそろバレましたね?私がここに来た目的が のんきに会う為だけではない事が・・・。 がははっ
のんき1.JPG
そう、一番の目的は ここで美味しい料理とお酒が呑みたかったから
ここならではの旬の物を口にしたくて 高速飛ばしてやってきたのです𕾴
ま~~とにかく どれも旨くってアゲアゲテンションで酔いましたよ~ わたくし!
牡蠣なんて何皿 おかわりした事か!(笑)
オススメのシャコも最高~~ シャコってこんなに美味しいなんて知らなかったし~~!
エビよりもカニに似た濃厚な甘さに これもおかわり~~𕾔
それから なんとか貝のお刺身も美味しくて おかわり~~𕾔
なんとか貝ってなんなんだよ!   スミマセン・・覚えてない
美味しい物の説明をね、例えば、何処から仕入れた希少な物とか、etc・・・を
大将(のんきパパ)がしてくれたんだけど その時は 「へ~」とか、「なるほど!」なんて聞いてたけど
ボケの上に酔ってるものだから 全く覚えていないっ ぎゃははは~~~ スっ スミマセン
日本酒は飲まない私なんだけど ここのは本当に美味しくて、いっちゃいましたよ~~
なんて銘柄だったかな? がははっ   スミマセン
なので、大興寿司に行かれた際には 「みらいさんが頼んでた貝」
とか、「飲んでたお酒」と 注文してみて下さい𕾴 旬の物は変わるだろうけど・・・
   写真も撮らずに呑んだくれてて かたじけないっ o(TヘTo)
   それでも のんきの写真だけは撮ってるところは 誉めてあげて~~~
いえいえ、誉めてあげたいのは 私ではなく、のんき𕾗
のんきんちのね、末っ子の可愛いお嬢ちゃん(5歳)が のんきを抱いて・・・ってか、引きずって(笑)
挨拶しに来てくれたのね。
大人は大好きでも子供は NOっていうワンは 多いでしょ?
小さい子ってワンにしてみれば 何をされるかわかんないってとこがあって、
怖がったり、威嚇したり 時には 自分を守る為に牙を向けたりする子が多いのね。
なのに のんきは まったくそういう事はなく、穏やかで 半分諦めた顔で(笑) お嬢ちゃんに引きずられてるの。
私は子供が居るから よくわかるんだけど
もし、理由がどうであれ、ワンが牙を向けたなら、例えば、子供のお友達に怪我なんてさせたなら・・・
これは 一大事で 最悪の場合は 処分を求められる事だって 有り得る。
ワンが悪くなくても 怪我をさせたなら許されない。特に子供相手だと 問題は大きくなる。
だからね、こういうのんきの穏やかなところ、暢気なところを誉めたい
小さなお子様が居るおうちに迎えていただく子は 健康なのはもちろんだけど
親から譲り受けるこの温和な性格、ここが最も重要だって思うの。
とかなんとか もっともらしい事を言ってさ~ 自分だけ楽しんでたんでしょ~~
           (左から うい、うぶ、うの)
IMG_6621.JPG
やっだぁ~~~ うい(左)ってば、そんな目でママを見ないでよぉ~~~
IMG_6618.JPG
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

のんきを誉める。” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ごぎょう母 より:

    なんですとぉ~~~
    ダメンズ会に続いて羨まし過ぎてクラクラ(笑)
    ・・そう言うのって良いね(汗)
    のんきちゃん、お利口ですね~
    お子様を理解しているんですね。
    お家での姿が本当の姿ですもの。
    可愛いなぁ♡
    ういちゃんの見つめる先には更に上機嫌の
    ママがいるのかしら(汗)
    吹き出しを付けるとしたら・・あたちにも
    飲ませろ~
    あっ、それは私の吹き出しでした、アハハ~(笑)

  2. のんきパパ より:

    先日は遠路遥々とお越し下さいましてありがとうございましたm(__)m
    また酔った勢い?!もあり色々とお話し出来て良かったです♪
    さてのんき
    そんなに褒めてもらえてこちらも嬉しい限り
    確かに娘に捕まって勘忍してる様は、こちらも笑えます^m^
    これもやっぱり出所が良い証拠かと思いますよ
    また機会があれば遊びに来て下さい、もちろん泊りで(笑)
    もちろん送迎込み(^^)v
    今度秘密のお酒用意して待っています(爆)

  3. みらい より:

    ごぎょう母さん
    ふぉっふぉっふぉっ♪
    上機嫌ですともっ!
    もう少し近かったら 一緒に!と お誘いするのにね~
    タクシーで帰れる距離じゃないものね。
    それに飲食店だから ワン同伴もナシだものね。
    しかし、美味しゅうございました^^
    のんきパパさん
    おぉ~~ パパさんっ!
    先日はお騒がせ致しました
    しかも パパの説明もろくに覚えていない、こんな失礼な奴に またおいでと言って下さるのですか~~゚(゚´Д`゚)゚
    くぅ~~~っ・・行きますともっ!また行きますともっ!
    のんきの暢気な顔が笑えました(爆)
    優しい子で 良かったです^^
    出所がいいと言うより、ママワン、パパワンのおかげです。
    やっぱり似ますからね^^
    それから・・・
    次回の件ですが、秘密のお酒ですかぁ~~
    ふぉっふぉっふぉっ そそられるぅ~~

ごぎょう母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です