天才はくちゃん ~ママの決心~

ポロンが巣立って、次は この子達ね~と カットをすすめています。(希望される子のみ)
  うりです(あおい)
IMG_1228.JPG
 前回、お顔だけ少しカットしたんだけれど
  今回は ボディもカットしました。これから寒くなるので 少し長いめにね。
IMG_1230.JPG
    みか 改め まりもです。
IMG_1233.JPG
  ほんとに・・・・ この4姉妹、カットしても まだ見分けがつきにくいってど~~よっ。
IMG_1234.JPG
  今回のエビっぷり大賞は きっと、まりもね。
 カットするまでの過程(爪切り、耳掃除、シャンプー、ドライング)を 次々にすすめる優。  
 だけど・・・ パタパタと暴れるまりもをカットして 力尽きた私
 このまま しらす改め ゆい まで カットするには 集中力がもたないっ
 怪我なんかさせたら大変だからね!と 言い訳をして ハサミを置いた
 カットまでの過程では、「ゆいは 意外と お利口だったよ」と。
 その言葉をを信じよう
 久々に登場の はくちゃんです。(優画伯)
121003_0740~01.jpg
こちら、成長された本人です。成長されたと言っても 見た目は変わりません。www
IMG_1236.JPG
 ですが、お年頃になられたのか? 何やら ブツブツしゃべるようになりました。
「はくちゃん。はくちゃん。」と、ひめの声を真似て 話します。
そして、更に 「は~くちゃ~~~~んっ!」 と、私の声をも真似ます。
この「はくちゃ~~~~んっ!」は 字では説明しにくいのですが、
トトロに出てくる お婆ちゃんがめいちゃんを探す時の声、
 「め~いちゃ~~~ん」 風に言ってみて下さい。 注 : お年寄りの声でお願いします。
IMG_1238.JPG
 はくちゃんは 野菜などを入れるこの筒から野菜を放り出し、
 そして その中にスッポリと頭を突っ込んで 井戸の中の貞子に呼びかけるように
 「は~~くちゃ~~~ん!」と お年寄りの声で 叫びます。
  と、このままでは はくちゃんは なにやら怖い鳥になりそうなので
  はくちゃんの名誉の為、かわいい一面も お伝えします
  実は はくちゃんには 恋人がいまして、名前は「ぴよこちゃん」といいます。
 このぴよこちゃん、わずかな振動で「ぴよぴよ」と 鳴きます。
 「ぴっぴっぴ~~よこちゃん」の ぴよこちゃん。
 あの懐かしい 「ピっピっ ぴ~よこちゃんじゃ、アヒルじゃ ガーガー」
 これ、歌わない訳がないでしょう?わたしが。
IMG_1235.JPG
  なので、天才はくちゃん、覚えてくれました
   はくちゃん はくちゃん (ぴよぴよ)ピッピッピ~~ヨコちゃんじゃ(ぴよぴよ)
  はくちゃん は~~~くちゃ~~~~ん!(ぴよぴよ)ピッピッピ~~ヨコちゃんじゃ(ぴよぴよ)
  はくちゃんはくちゃんはくちゃん(ぴよぴよ)は~~~く~ちゃ~~ん!(ぴよぴよ)
  ぴよこちゃんと共に EXILEなみの激しいダンスで頭を上下に歌い続ける はくちゃん。
  平和だ。さすが幸せの白い鳩なだけある。(鳩じゃね~~~よっ! by はくちゃん)
  そんな はくちゃんに 天兄が ひと事、あんた、そればっかりやん。
   くっそ~~ 続きを!続きを覚えさせてやるっ!
     絶対に アヒルじゃ ガ~ガ~まで 言わせてやるっっっ


ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

天才はくちゃん ~ママの決心~” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ひろえ より:

    はくちゃん~ママ~
    頑張って 歌を完成してくだしゃ~い(≧∇≦)
    EXILEなみの ダンスもつけて いつぞや 見せて頂きたい(*^o^*)

  2. ごぎょう母 より:

    えっ?恋人?
    凝視してみたけど何気に違和感???
    ぴよこちゃんってalive?
    天兄に突っ込まれる程(笑)
    みらいママが口ずさむ歌
    “たまごの親じゃ、ピーヨコちゃんじゃ。
    ぴっぴっピーヨコちゃんじゃ、アヒルじゃがぁがぁ”
    もうダメ~、私の頭の中でリフレインしてま~す𕾽
    はくちゃん、頑張ってね~ お願いします~
    可愛いうりちゃんとまりもちゃんを見て
    平常心を取り戻そうっと(笑)

  3. ハクママ より:

    マルチーズのハクのママです笑
    はくちゃん天才ですね!私が前飼っていたインコは全然しゃべってくれませんでしたよぉ^_^;
    うちのハクは成長が早いのかもう二キロあります!トレーナーさんに来てもらったら噛まなくなりましたよ^o^
    鳥のはくちゃんみたいに天才になれるかな~

  4. piyo-bear より:

    はくちゃん、賢い~!やっぱ男の子だね。覚えるのが早いし、ちゃんと人間の言葉の方を覚えてるから。ニンゲンが嫌いだったら覚えてくれませんのよ~~ウチのがまったくしゃべらない子なんだもん。ワンワンしか言わない(笑)
    インコは可愛いな~~(*^_^*)

  5. ななこ より:

    アハハ~~~ッ^_^;
    あの、あの有名なっ…
    エビっぷり大賞頂いてもよろしいんですかぁ?
    まりもたん(みか)嬉しいねぇ
    お家でもママと一緒にタリラリラ~ンしようね(*^o^*)
    ハクちゃん、可愛いっ

  6. カノンのママ より:

    ハクちゃん、小鳥のころに比べると俄然、威厳が出てきましたねぇ。
    ちゃんと可愛いのに、やっぱり「鳥」って感じします。
    喋ってくれるのが鳥飼いの醍醐味ですもんね。
    頑張ってくださ~いヽ(*´∀`*)ゞ
    ただ今自宅を大掃除・洗濯三昧・改造等に追われて
    腰痛に苦しみながら着々と進めてます。
    しらす(ゆい)が「意外とお利口」の一言で
    腰痛を忘れるくらい、心がポンポン跳ねてますヽ(゚`∀´゚)ノ

  7. のんのママ より:

    はくちゃん、可愛いですね
    美男子だし
    blogを読んでチョット心配になった事
    はくちゃん筒に顔を突っ込んだまま、いつか『抜け無くなった』と写真が掲載されるのでは…と勝手に期待…失礼
    勝手に心配している私です。

  8. みらい より:

    ひろえしゃん
    動画は撮ったのよ~~!
    でもね、近づけば出してくれ!と飛んでくるし
    黙ってしまうから、少し離れて隠し撮りしたんだけどね
    確かに はっきり喋ってるとこは撮れたんだけど、
    音声がめっちゃ小さいのよ~~っ!(T_T)
    動画を見た優は 笑い転げてたよwww
    ごぎょう母さん
    ぴよこちゃんは お祭りの出店でゲットしたおもちゃです^^
    ピッピッピ~~ヨコちゃんじゃ♪は 知ってる人、少ないかも?って
    思ったけれど、ふっふっふ わかっていただけましたか~~っwww
    ハクママさん
    おほほほ~~~ マルチーズのはくも天才になりますわよ♪
    甘噛みは 大人になればしませんから大丈夫!
    でも、トレーナーさんが居てくれるなら
    天才は 間違いないっ!www
    2キロとはまた 成長しましたね~
    そういうタイプの子は 早く成長して止まっちゃうみたいですね^^
    piyo-bearさん
    はくちゃんは 間違いなく人間大好きです。
    カゴの前を通るだけで バ~~ンと扉に飛んできて
    出せ~~出せ~~!と暴れます
    出したなら、カゴに戻るのを断固拒否します。(T▽T)
    ななこさん
    残念です!!!
    まりもを超える強者が現れましたっ!!!
    でもこれって・・・喜ばしくはないと思うのですが・・。(-_-;)
    でもま、一番のタリラリラン女は まりもです!
    カノンのママさん
    申ぉぉ~~~し訳ございませんっ!!!
    「意外とお利口」は撤回ですっ。
    ゆいをカットしただけで ドっと疲れました(T▽T)
    腰痛が悪化しない事をお祈りします・・・m(_ _)m
    のんのママさん
    がははははは~~~!それ、おもしろいっ!
    もし、そんな事態が起きたなら、
    はくちゃんは助けずに まず、カメラを向けるでしょう!

ひろえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です