巣立ち前の事故

 
  じゅり(さくらこ)です。
オーナー様がご覧になったら 心配されるような この怯えた表情・・・。
  うちでは見た事もないような 仔犬の怯えた顔。
IMG_1386.JPG
 背中を丸め、不安な顔で、震えております。
IMG_1389.JPG
  一体、じゅりに 何が起きたというのでしょう?
  それは 日曜(定休日)の昼下がり。
 家事をしていた私の耳に飛び込んできた きゃんきゃんきゃんっ!
 仔犬の声だ! 何かあったっ!!!
 急いで見に行くと この柵の隙間に足を挟んだ模様っ𕿀
IMG_1431.JPG
   私が傍まで走って行く数秒の間に 自分で抜いたのだが、きゃんきゃん!は 止まらない。
   とにかく 折れていないか?をすぐ確認。 
   足を触って引っ張って 痛がる箇所を突き止める。 骨折ではなさそうだ。
   出血もないし、 外傷もナシ。
   
   ワンのサークルは こういう事も考えて作られているし、足を挟むような隙間はないはず。
   どうやったら挟めたんだか?は 全く謎だが、やはり じゅりは 左足を痛がる。
  傍に置いて、様子を見るが、ブルブル震えるし、隅にうずくまる。
  尻尾を下げて、上の写真のような怯えた表情をする。
  当たり前だが、普段のじゅりからは考えられない怯えた目。
  とにかく 獣医さんに行こうと思うが 今日は日曜。
  日曜でも開いてる所があるので、診察時間まで待ち、 様子を見ていたら・・・歩き出した。
  折れているなら まず、こんな歩き方は出来ないので ここで折れてはいない事を確信。
  骨折は、急いで病院に行っても すぐにはどうにもならない。
  添え木で固定、手術の必要があるなら 手術の日まで そのままだ。
  すぐになんとかして欲しい!と 飼い主は思うのだが、急は要しない。
  とにかく、折れてはいない事は 確信できたので もう少し様子を見る事にした。
  その夜も時折、足を組み替えては きゃん!と鳴いたので、明日の朝は 受診だな。
  ってか、お迎えが迫る じゅり、なぜ今っ???
  オーナー様に どういえばいいのよっ! と、思ったさ。
     あんよが 痛いでちゅ。。。
IMG_1393.JPG
  心配して? こまちょも覗きに来ます。
IMG_1390.JPG
普段なら はしゃいでジっとしないから、寝てる時以外は 写真なんか撮れないのだが、
とっても大人しい じゅり。 今だ!とばかりに 写真を撮りまくる。(笑)
これも、私自身が、大した事はないと 判断できたからだ。
IMG_1415.JPG
    そして迎えた 朝っ。
   ことと並んで モリモリご飯を食べる じゅり𕿀
IMG_1423.JPG
  食べたでちゅよ~~~ 出ちて下ちゃい!ことちゃんと遊ぶでちゅ!
IMG_1427.JPG
    ママワンに あはははは~~ と、襲いかかる じゅり。
IMG_1441.JPG
  普段どおり、自由に走り回り、ママワン達をからかい、そして、お水補給。
IMG_1445.JPG
   足を確認するが もうどこも痛がる様子はない。
  良かった~~ と 安心できたが、仔犬ってば、ホント、何をしでかすかわからない。
  怖いのは 電気のシールドを噛んで感電、よろしくない物の誤飲、落下、等々・・・
  目を離す時には サークルに入れ、予防するしかないのだが、
  そのサークル内でも こんな事をしでかすのだ!
  遊びたい気持ちが勝って ご飯を食べない。そして招く低血糖、 
  そうでなくても 環境の変化等で常在菌にすら 影響されちゃったりするんだから
  いくら健康なチビだって気は抜けない、
  ドキドキの時期となる訳ですが、仔犬って そういうモンなのですな。
  ワンに限らず、手のかかるこの可愛い時期に 
  そうやって 親(飼い主)との絆を深めるのかもしれない
   
  が、あまり神経質にならずに こんなチビ達をゆったりと見守って頂きたいっす
   (と、かなり焦った私が 願っちゃったりします)
  ~~追記です~~
  先ほど、獣医さんでじゅりを診てもらいました。
  自分の子なら、受診は考えないほど、じゅりは元気でしたが、
  オーナー様からお預かりしている大事な子だ。
  やっぱ、診てもらっておいた方がいいと、言う事で。
  診断結果は 異常ナシ 先生の言葉は・・・
   「可愛いね~ いい子だね~ ビックリしちゃったんだよね~ 」
 びっくりしたのは アタシだよっ!いい子じゃね~~しっ!
   と、心の中で 叫んださ
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

巣立ち前の事故” に対して 0 件のコメントがあります

  1. つむちょまま より:

    おお~っ、じゅりちゃん、
    何ともなくて良かったですね。
    つむちょも来たばかりの頃から、
    つい最近でもヒヤリとする事がありました。
    きちんと見ているつもりでも、
    ずっと目を離さないでいるなんて、
    不可能ですもんね。。。
    4姉妹ちゃんも続々と巣立ちですねー。
    でもまたbabyラッシュが始まるのかな。
    そしたら私のエア多頭飼い生活、
    また忙しくなるわっ(笑)

  2. ぴっぴ より:

    じゅりちゃんあんよをはさんじゃったのね…
    生きていると何かしらありますよね。
    私もヒヤリすることや、ゾっ!!とすることが何度あったことか~^^;
    その時は、自分はやっぱノミの心臓(?)なんだな~って痛感させられます~^^;
    でもそれでもいろんな事を受け止めて・・・今幸せを感じさせてもらっています。
    この子達の笑顔は~ほんと宝物だもの~♪
    みらいさんもヒヤリされたでしょうが、
    みらいさんの冷静な判断や態度がお勉強になるし、安心してみていられます。
    じゅりちゃんもちょっと痛かったかもしれないけれど~
    ここは危ないんだ!ってお勉強になったかな?
    たいしたことなくってよかったです^^
     
    眼もかばゆいし~たち耳もかばゆい~
    あ~抱っこしに飛んで行きたい衝動を必死でおさえていますよ(笑)

  3. きゃらめる より:

    なんともなくて、良かったですね~。
    あんよ挟んだときはビックリもしたでしょうし、暫く痛みがあったのでしょうね…(T_T)
    ホントカワユイわぁ
    (*^o^*)
    来週あたり京都に行く予定でしたが、キャンセルとなってしまい…残念!
    でも姫たちも巣立ってしまうようだし、また新たなおチビたちを心待ちにしております。
    あられちゃん達の尻尾の生え具合はいかがですか?

  4. mackey より:

    じゅりちゃんの悲しそうな顔(涙)
    何もなくて本当に良かった!
    うりちゃんも怪我しないように…ぴょんぴょん跳ねてて冷や冷やしてますが(汗)
    気をつけて見守っていきます^ ^

  5. ロビン88 より:

    子犬じゃなくても色々ありますよ~(T_T)
    人間だって気をつけててもありますものね・・・(←いろいろあった我家)
    じゅりちゃん、ビックリしちゃったんですね
    無事で良かったです^^

  6. ボヌ より:

    じゅりちゃ~ん
    痛かったやろ~
    オリも、小さいとき足挟んでん。
    痛かった方の足を上げて、ぴょんぴょんって
    歩くと「どうしたん!?」って、抱っこして
    撫でてもらえるしな~
    あと反対の足も上げてみたら、みんな
    笑ってくれはるねん。
    お医者さんは「じゅり病やね~」って
    褒めてくれはるで!

  7. まりもまま より:

    じゅりちゃん、なんともなくて良かったぁ~!
    ゆいちゃんと元気にジタバタジタバタしてたもんね
    みらいさん、優さん!
    今日は有難うございました m(_ _)m
    今日は、まりもと一緒に帰るので長居はしないと心に誓ったのに、また長居しちゃったし~~~
    ほんとっごめんなさいです^_^;
    まりも、無事に帰りました^^
    チッコもウンPもトイレでしてくれたし、ゴハンもしっかり食べました^^
    こ、こりはっ天才です!!!^^
    mackeyさん
    みらいママから、しっかり受け取りましたよ。お優しいお心遣い有難うございましたまりもも喜んでますです^^

  8. ふぅ~ママ より:

    ありゃそりゃビックリでしたね。
    でも、やらかすんですよねー。
    我が家も、ドキっした事は
    数限りなくありますよ。
    どんなに気を付けていても
    100%完璧なんてあり得ませんもん。
    だからリスクを最小限抑える為に
    色々工夫するんでよね^_^
    でも、大事に至らなくて良かったです。
    オーナー様も ホッとしますね。
    じゅりちゃん、みらいママを
    びっくらさせるなんて
    ムフフフフ
    これからが楽しみですね。

  9. うのはは より:

    じゅりちゃん大丈夫でよかったですね。
    とっても怖かったでしょうね。
    お写真をみてちょこっとうるうる。
    初めて体験する恐怖 
    うのがシッポ骨折したときは泣いたのかな?
    知らない間の骨折…
    でもそんなにおとなしい日はなかった!?
    子犬ってわからない行動しますよね。
    大事にいたらなくってなによりですね。
    じゅりちゃん幸せになって下さいね。

  10. みらい より:

    つむちょままさん
    チビでなくても ヒヤってする事、ありますよね~
    だって 動いてるんだし、生きてるんだものね~www
    ただ 今回は 自分のワンではないから
    余計に焦ったのぉ~
    大人しいチビなんて 認めない私が
    お願いだ~大人しくしておいてくれ~~と
    思ったもの(笑)
    babyラッシュは 半ばからです~
    エアー、思い切り楽しんでね~www
    ぴっぴさん
    ほんとにほんとに。
    生きてると何かとありますよね~
    じゅりが 私の子なら、「バカだね~!」で、済ませるんだけど
    オーナーさまの大事な娘なので これまた焦らずにはいられませんでしたwww
    当のご本人は・・・
    お勉強になったのかな~?今日もタリラリランしとります(T▽T)
    きゃらめるさん
    きっと痛かったでしょ~ね~
    暫くはじゅりの心の方を心配しましたが、
    どうやらそんな心配はいらないようです(-_-;)
    来週には 4姉妹はみんな巣立っています。
    次のお産を控え、私もしばしの(心の)休息ですwww
    あられの尻尾は、ちょっとマシですが、ういとゆめの尻尾はハゲ散らかしております(T▽T)
    mackeyさん
    うふふふ~~~
    うりも何かしでかしそうですな~
    ってか、しでかすと思うよ 絶対っ!(爆っ)
    ロビン88さん
    ぎゃはは~~ あったねあったね~!
    ま、生きてるんだもの。色々あるよ!
    これからだって 色々あると思うけれど
    その度に アタフタする88さんが目に浮かんで
    少~~しばかり笑ってしまうっ(爆)
    ボヌ
    あったね~~!しかもあ~たの場合、それだけじゃね~し!
    じゅりが足を挟んだ時、
    「あんたはボヌかっ!!!」と 突っ込んださ。
    その次に ボヌ病になったらどうしよう!って焦ったさ。
    まりもままさん
    こちらこそ ありがとうございましたm(_ _)m
    まりもは天才ですかっ(爆っ)
    でもホントは 4姉妹はやりやすい子達だと思っております。
    ま、チビなので、色々しでかすとは思いますがwww
    じゅりですが
    はい~ あの後、獣医さんに行きました
    なんでこんな元気な子を獣医さんに連れて行かなきゃなんね?と思いながら。wwww
    ふぅ~ママさん
    はいな~ ビックラこきましたよ~!
    色々と気は付けるのですが 想定外の事をしでかすのがチビなのでございます(T▽T)
    成犬になったって ヒヤっってする事は ありますもんね~
    じゅりのこれから?
    知らん知らんっ!(爆っ)

  11. みらい より:

    うののははさん
    確かに、1枚め、2枚めの写真なんかは
    「かわいそ~~っ!」な表情ですね
    でもご安心下さい^^
    もう何事もなかったように タリラリランしとります
    うのの尻尾の骨折は 痛くなかったと思います。
    なぜなんでしょ~ね?
    じゅりの足を診てもらった時、あちこち触りながら
    どんな小さな骨でも折れていたなら痛がるのでわかりますと
    獣医さんは仰ったけれど・・・
    尻尾の場合は?って 聞けばよかったぁ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です