「出てるっ!!!」 ~まさかの誕生~

   babyラッシュの始まりです!
昨日、産まれた男の子2のチビ達です。
IMG_1778.JPG
 ママワンは初産だったので 少々緊張しましたが、みんな無事です!
   この子は 長男。 破水してから出てくるまでの時間が長かったので ながと と名付けました。
IMG_1783.JPG
  こちらが 次男。 長男が産まれてから この子が産まれるまでが 早かったので、はやと。
     ・・・・・て、 はやとくん? 確か、あ~たは マルの子ですよね???
    ペキニーズの子では ないですよね???www
IMG_1782.JPG
    今回のbabyのパパはとのです。 とのが初めてパパになったんですな^^
    あ~~ そういえば、ぺっちゃんこの顔のとのに ペキニーズ疑惑があったよな~~(爆っ)
   しっかりオッパイも飲めています。 ここで安心できるのであります。
IMG_1792.JPG
  2匹を産み終わったママワンは 落ち着いた表情で、まったりと仔犬を抱いた。
  「ご苦労様」の、おいしいご飯をいっぱい食べて、トイレをして、余裕を見せた。
   あのお腹から 2匹だけ?と、不思議に思ったが、
   仔犬がわりと大きく育っていたからかな・・・なんて考えていた。
   
   
   ホリホリしたり、そわそわしたり、息遣いが落ち着いてないと まだお産は続くサイン。
   ご飯を与えてみるのも目安になる。お産が終わっていないなら 普通は食べないからね。
   
   そして、もう終わりだなと思っても もしかしてって事もあるから、2~3時間くらいは目を離さない。
   これらの条件をクリアしたママワンに 私も優も 「もう終わりだね」と 判断した。
   数多くのお産を見てきたが、この判断は 今までに 間違った事は無かった。
   男の子2匹かよ~~ とか、 あのお腹で2匹かよ~~!なんて、文句を言っては笑いながら
   鼻歌交じりに お産の後片付けをしていた。
   しばらくして  ママっ!!!出てるっ!!!と、優が叫んだ。
   何が? と、私。 
   まさか、babyが「出てる」なんて 思いもしなかったので 状況を読むのに時間がかかったさ。
   初産のママワンは 仔犬の体半分だけ出し、イキむのを止めて、
   胎嚢を破ろうともせず、なんだ?これ・・・と 見てる。
   どのくらい そこで止めてたのっ?と 心の中で叫び
   大慌てで 仔犬を引っ張り出して袋を破り、息をさせた
   よかった・・・生きてる・・・。 へその緒を切ったばかりの ホヤホヤの女の子。
IMG_1796.JPG
   優の 出てるっ!!!が、無ければ、あのまま冷たくなっていた。
   ここまで育ってくれた命だが、発見が遅れていたなら、息をする事も なかっただろう。
   
   ビックリしたやら ホっとしたやら 良かったね~~!と、優と抱き合った(ウソですw)
   この子を産湯につけ、ママワンに抱かせ、落ち着いたら 優が言った。
   「まさか!やったな~~・・・  名前は まさかちゃんやな。」
  
 お産って いろいろな事が起こる。慣れた私にだって こんな事がある。
 小さな失敗1つで 後悔しきれない事態に陥ったりもする。
 しっかりしなくちゃ。。。。と 改めて気を引き締めた。
IMG_1809.JPG
IMG_1813.JPG
   今朝の まさかちゃん。    元気です
IMG_1816.JPG
 ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

「出てるっ!!!」 ~まさかの誕生~” に対して 0 件のコメントがあります

  1. mackey より:

    おめでとうございます!
    ベビーちゃんも、ママわんちゃんも元気なようで良かったです^ ^
    イケメンとのくんも頑張りましたね!
    みらいさん優さんこれからまた頑張って下さいね^ ^

  2. ふぅ~ママ より:

    初産のママちゃん、パパちゃん
    おめでとうございます
    ママわんちゃん お疲れ様でした。
    可愛いプクプク3兄妹を見ているだけで
    幸せな気持ちになれます。
    しかし・・・まさかちゃん良かったね。
    優さんは命の恩人だね。
    みらいさんも、まさか・・・ですよね。
    ながと君、はやと君 そして
    まさかちゃんこれからの成長を
    楽しみしています。
    はやと君・・・ほんとペキちゃに似てますね。
    って事はパパ似かな?𕾹
    みらいさん、優さん 静かな日々は
    短かったですね。これからが
    ベビーラッシュで大変になると
    思いますが 頑張ってください。𕾗

  3. グープーマリーママ より:

    ママ・優ちゃんお疲れ様でした。
    ホンマまさか!やなぁ
    今思い出すとうちの娘もそんな感じで生まれてきたわ。
    ママのブログの中でもう一つまさか・・・があったけど(笑)

  4. 匿名 より:

    みらいさん、お疲れさまでした。
    可愛い~(*^o^*) とのちゃん、パパになりましたか。
    とのちゃんのコは可愛いだろうな~。
    毎度のことながら、お産て大変なんですね。
    うちの子たちも、こうして産まれて育って、今があるんだなぁと、ちょっと感激です
    みんな、元気に大きくな~れ

  5. ロビン88 より:

    おめでとうございます!
    イケメンとのちゃんの子ですか^^
    成長が楽しみですね♪
    まさかちゃん・・スターの誕生ですな(笑)
    お名前の由来忘れませんものw
    お産ってホントに大変なんですね
    だからこそ感動するんですねww
    お疲れ様でしたm(__)m

  6. つむちょまま より:

    ベビーラッシュ始まりましたね!
    なんて可愛い男の子たち・・・
    と、思ってみていたら
    まさかの”まさかちゃん”。
    みんな可愛いなぁ~♪
    ママワンちゃんのおっぱいをたくさん飲んで
    元気に大きくなってね!
    みらいママ・優ちゃん、またますます忙しくなりますね。
    体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

  7. のりりん より:

    あ、また名前書くの忘れてました。
    ↑三つ上、のりりんでしたm(._.)m

  8. きゃらめる より:

    凄~い
    優大先生が気づかないでいたら…!!
    みらいさんもお疲れ様でした。
    それにしても、何だ?これ?と見ていたママさんって一体?
    とにもかくにも、まさかちゃん、無事で良かった!ながと、はやと君たちに負けない雄々しい娘に育ってちょー!

  9. きゃらめる より:

    まぁぁぁ!そんなことってあるんですね!
    とにもかくにも無事に生まれてきたまさかちゃん、兄たんたちに負けない雄々しい娘に育ってね!
    みらいさん、優さん、お疲れ様でした。

  10. ごぎょう母 より:

    わぁ~やっぱり可愛い~
    とのちゃん、やったねぇ𕾴
    みらいママ、優ちゃんおめでとうございます
    初産のママワンも本当にお疲れ様でした!
    まさかちゃん、途中で止まっていたなんて
    びっくりですよね。
    それでも生きていてくれた、正に幸運の持ち主ですね
    なんだか感激です
    勝手にご縁まで感じてしまいました(笑)

  11. のんのママ より:

    おめでとうございます
    miraiさん、優さんお疲れ様でした。
    まさかちゃん、良かったですね~。
    優さんが見るタイミングが数分違っても、どうなっていたか分からない命。
    本当に良かった。
    なんか、これから先いろんな『まさか!?』があるような気がしてます。
    まさか、こんなに大きくなるなんて
    とか…
    まさか、こんな芸を…とかね。

  12. みらい より:

    mackeyさん
    ありがとうございます
    いや~ とのは頑張った?んでしょうか?(笑)
    ま、パパになれた事はめでたいですな♪
    ふぅ~ママさん
    ありがとうございます^^
    ホントに まさか!でした。
    危ない危ないっ《゚Д゚》
    はやとの顔、笑うでしょ~?www
    きっとパパ似ですね。
    お産が迫ると気が抜けないし、産まれれば産まれたでまた、大変ですな~(T▽T)
    グープーマリーママさん
    うちの娘って、あのクソ生意気な ありこかいな?wwww
    いやいや、元気ないい子に育って良かったね~^^
    もうひとつのまさか、笑ったね~っ!
    まさか!だったわ。
    のりりんさん
    そうです!のりりんさんの横で タリラリランしてるポロンだって、
    こうやって産まれてきたんですよ~www
    パフィーちゃんも きっとこんな風に。。。ね^^
    ロビン88さん
    イケメン?がははっ
    ちょっとばかし マルではないようなお顔ですがね~~(爆)
    でもしっかり パパなんですな~www
    まさかの成長は順調です♪
    大変なお産もありますが、こういう成長が嬉しいです^^
    つむちょままさん
    お?まさかちょって言わないんですか?www
    まさちょ?それともながちょ?はやちょ?(爆)
    そう呼んでもらえるように 元気に成長してもらいましょ~~♪
    きゃらめるさん
    なんだ?これって 見てるママワンは 意外に多いんです。
    ベテランのママワン達の中にも 
    産みっぱなしお産をする子も居ますしね。
    だから、私達は絶対に目が離せないんです。
    もし、助産しなかったら・・・
    考えただけでも恐ろしいっ!す。
    ごぎょう母さん
    きっと止まっていた時間は 数十秒と思われます。
    1分くらいならなんとかなるかもだけど
    3分以上なら、確実に命は無かったでしょう。
    まさかは 強い運と一緒に産まれてきたんだと思います♪
    のんのママさん
    ありがとうございます
    そうなんです。その数分が、まさかの生死を分けたんです。
    もし、まさかが命を落としていたなら、私の責任です。
    これから続くお産に「気を抜くなよ」と、教えてくれたような気がします。
    でももう、こんなドキッ!は イヤっす~~(T▽T)
     

ふぅ~ママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です