振り回されて下ちゃい

    
  最近、食が細くなったゆい(しらす)を心配して、オーナー様から ご相談がありました。
  
  それを受けた私、 「出た~~~」と 思いましたょ(笑)
  産まれてから 3ヶ月くらいまでの成長って凄いのですが、
  4ヶ月頃から その成長はいきなり緩やかになり、食も落ち、
  食べる事に あまり興味を示さなくなるのが、この血の特徴。
  これは 全ての仔犬に当てはまる訳ではありませんが、
  うちで産まれた子は、どの子の性格も成長過程も 把握できます。
  なんてったって、ママワンもパパワンも そして 今までに生まれ育ったチビを
  私は ずっと見てきているのですから。
  さてさて、そのワガママ娘を どうしたらいいのか? ですが、
  獣医さんのお話では 健康面には何の問題もなく、順調な成長との事。
  
  ですが、全く食べないのは、絶対によろしくない。 
  ゆいは 遊びながら、ぼちぼちと食べるとの事。
  ササミ等のトッピングは 後後、トッピング無しで食べなくなるから 
  与えない方がいいと獣医さんから言われたらしいのですが、
  確かに そうですね。 美味しい物は人間だってワンだって大好きです。
  美味しい物を知ったなら、それが出てくるまで、いらな~~い!なんて事もあるでしょう。
  でも・・・・ それ、問題ですか?
  私は、食べてくれる方を優先します。
  遊びながらしか 食べません。 なら、遊びながら食べさせます。
  手で一粒づつ、与えないと食べません。 なら、手で一粒づつ 与えます。
  正直、とっても邪魔くさいっすが、食べてくれるなら ありがとうございますですwww
  それがずっと続くわけじゃないですし、大人になってしまったなら、
  少々食べない日があっても 仔犬ほどの心配はいりませんからね。
   この類のワガママは 躾でどうにかなんてなりません。
   私の躾なんて、ゆるゆるで、偉そうな事は何も言えませんが、
   
   人間を威嚇する。牙を向く。
   これだけは、いかなる理由があっても許しません。
  そんな心配のない、可愛いゆいのワガママなんて、きくしかないでしょう? ダメ?www
   
yui_01.jpgyui_02.jpgyui_03.jpgyui_04.jpg
  なので、ご相談に対する私の答えは
  申し訳ないですが、ワガママに付き合ってやって下さい。 です。
  食が落ちる時期ではあるので、量は減ってもいいけれど、
  躾より、食べる方を優先し、思う存分、振り回されちゃって下さい。
  そして、全く食べない、あまりにも量が少ないような事があるなら、
  違う要因が考えられますので、獣医さんに診てもらって下さい。
  他の姉妹にも こんな悩みが出てくるかもしれませんが
  私の答えとしては こうなります。
  ゆいの場合は 心配されて先に獣医さんに連れて行って頂いてますので
  ワガママ病が確定された事になりますな(笑)
    だって~~ こんなに自由に生きてるんだもの。www  (りある)
IMG_2237.JPG
     
IMG_2253.JPG
           あたちに振り回されて下ちゃい   
IMG_2252.JPG
       そう言ってるように見えませんか?www
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください*********

振り回されて下ちゃい” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ゆいママ より:

    お答えありがとうございます!!
    この数日間の「どうしようどうしよう…?」
    の迷いがす~っと楽になりました!
    ママワンが初産の新米ママじゃないので
    「この血の特徴」といただいた言葉の何と心強いことか…ヽ(≧Д≦)ノ
    こんなにハラハラさせられてる私の膝で
    白目むいてぐっすり寝てるゆいを見たら(大泉洋の寝方です)
    もう迷いなく、ササミでも、少量で栄養価の高いご飯でも何でも食べさせて
    「食」第一主義でうんと振り回されることにします!
    お言葉、とても頼もしく後光がさしておりました!
    本当に本当にありがとうございました!!!

  2. ハクママ より:

    ゆいちゃんかわいいですね~!うちのハクは食欲旺盛で何でも食べますが勉強になりました。かわいこちゃんに振りまわされたいと思います笑 ハクは人とワンコが好きすぎて関係のない歩いてるサラリーマンやおじいさんにもとびかかって行くので全然散歩にならなくて困っています^_^; あとワンコに威嚇されても構わず遊んで~と行くところはちょっとこまちょちゃんに似てるかな?と思いました^o^

  3. mackey より:

    ゆいちゃ~ん、いっぱい遊んだらお腹がすいて食べてくれたらいいですね、心配になりますね。
    しかし写真のお顔がうりちゃんに似てます^ ^
    姉妹ですもんね、指をアムアムしてるお顔そっくり(笑)
    みらいらん、うりちゃんごはん…大好きです。おかわり欲しがります…
    おやつのドッグフードほしすぎて、おすわり勝手にしてそのすきにお顔拭いたり毛をとかしてるのが、文章に何やらもうすぐごはんのブームが去っていくような事が…困ります(汗)
    毛がレゲエみたいになっていっても、みらいさんの所で綺麗に戻してもらうからいっか、となってますが…笑
    毎日おちびちゃんたち成長してますね!かわいい~^ ^
    もう全然笑えませんょ^ ^

  4. ふぅ~ママ より:

    振り回されるのも、幸せ。
    わんちゃんの事を一生懸命考えて
    色々トッピングして。沢山試して。
    心配ですが 楽しいですよね。
    みらい産家のわんは
    逞しいので?図々しいから?
    大丈夫ですよ。
    ちなみに我が家のみらい産家の3わんは
    自負達のはさっさと食べて
    いつも、プーちゃんの餌を狙って
    ガリガリ食べていますよ。
    らいなんて、ちびのくせに
    食べる、食べる。
    でも、その姿を
    見てるだけで、幸せに思えます。
    りあるちゃんも可愛い。
    あの お手てたまりませんね。

  5. ノンタママ より:

    毎日、お疲れ様です。チビちゃんたち、成長してますね。
    プリプリお肌をナデナデしてみたいです。
    一人っ子の、りあるちゃんに振り回されたい。
    ツバつけておいても良いですか~(笑)

  6. ランチ より:

    いつも楽しく読ませてもらっています。
    うちは1歳ちょっとのマルチーズ4キロ男の子を飼っています。
    初めて犬を飼うので、しつけについては色々勉強しましたが、犬の楽しみをないがしろにして、飼い主が主導権を握ることばかりが書かれていて、納得がいかず、ほとんど守っていません。
    で、結果、ものすごいわがまま王子になってしまいました。
    みらいさんのおっしゃる、「牙をむけることは絶対許さない」の「許さない」とは、どういう方法で許さないのですか?
    いくら叱っても、うちのわがまま王子は私にさえ、うなったり牙をむけます。
    最近はお散歩後の手足を洗う時にもうなって、軽くですが、噛み付きます。
    お風呂に入れる時も噛んできます。
    ですが、ショップでのトリミング等はおとなしくがんばってます。

  7. みらい より:

    ゆいママさん
    私の考えが、正しいかどうかは 別として、
    どうしよう?なんて思われたなら ご連絡を下さいね^^
    うちで産まれた子の事なら 大体わかります。
    ハクママさん
    出た~~!タリラリラン病ですなっ(笑)
    これ、うちの子にとっても多くて、
    空気を読まずして、ただただ嬉しい!おりを見て~~♪の押し売りをするんですな。
    でもそれ、遺伝ですので、付ける薬が無いんです。
    なので これからも振り回されて下さいwww
    mackeyさん
    おぉ~ うりの食欲は優秀ですな^^
    でも ゆいも最近までは そうだったから
    これから、わがまま期があるかもよ~~www
    あ、それから うちの店は、レゲェヘアのワンは
    立ち入り禁止ですから。wwww
    ふぅ~ママさん
    逞しい?図々しい? ガハハァ~~~っ!
    どの子も そうあって欲しいですな~~www
    らいのような小さい子に限ってよく食べたりしますものね^^
    多頭飼いだと 競争心も出ていいのかも♪
    食べてる姿って 見てると安心できますよね^^
    ノンタママさん
    りあるは 一人っ子なので、兄弟とのオッパイ争奪戦もなく、
    ユ~~~ッタリと育っています。
    トド化も進んでおりますよ~~www
    ツバですか? それ・・・りあるがツバだらけになりませんか?(爆っ)
    ランチさん
    躾に関しては いろんな考えがあるでしょうが、
    ダメな事はダメ!と、はっきりとケジメをつけて教えるのは人間の子と同じです。
    主導権とかじゃなく、親として当然だと思います。
    これだけは絶対!と思う事は、私は 妥協せず、ぶっ飛ばしますwww
    普段の愛があるのですから、迷う事なく 首根っこ掴んで吊るし上げ、
    凄い迫力で 目をそらさず 睨みつけます。
    トリミング時に大人しいなら、ランチさんをナメていると思われます。
    このままでは 軽く噛むがエスカレートしかねません。
    本気で噛むようになれば、オーナーだけでなく、ワンちゃんだって不幸です。
    あくまで 私の考えですので 参考になるかはわかりませんが、
    気に入らないと噛む。なんて事は絶対によくないですので
    まだ1才のワンちゃんのこれからの為に、頑張ってあげて下さいね^^

ゆいママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です