ガンバレ~~っ

  ぴょん吉とちょろ松のオーナー様は トリマーで、
 今回、お染めのお勉強の為に遠くから 来られました。
 カットを教えて下さいっ!てのは 今までにもよくあったけれど、
 お染め??? って、私がワンを染めてるのなんて、適当だし
 どう教えていいのやら?なんだけれど、
 ご本人は とっても真面目にお勉強したい!と おっしゃるのでね。
 私も久々に ぴょんとちょろに会いたかったし~~ (左 ぴょん吉 右 ちょろ松)
 
IMG_4596.JPG
  足先をこういう風にしたいって写真を持ってこられたので、
  足元の毛が伸びてた とのを モデルに使いました。
  ぴょんとちょろは あとで自分の練習に使えるでしょ?^^
IMG_4607.JPG
    ふぁ~~~  の との。
 そんな顔しないで、未来のカリスマトリマーさんの役にたちなさいな。
IMG_4604.JPG
   ハートの入れ方も教えて欲しいって 仰ったのでね。
  クッキーの型を使うのですか?なんて、固く考えてらっしゃったけれど、
  そんなの適当よっ 型なんて使わないし、フリーハンドよ。wwww
IMG_4602.JPG
  本来なら 後ろ足の先にも色を入れるべきよね?
  でも これは説明の為のモデルだし、邪魔くさかったので 前だけ~~~www
IMG_4610.JPG
  やってる事は、適当で申し訳ないんだけれど、私も誰かに教わったワケじゃないからね𕾵
  でも、やり方さえ わかれば なんでも応用できると思うから 頑張ってみて~~^^
  なんて、また適当な言葉で 〆。www
  彼女はとても真面目にお勉強したいのに こんな適当な教え方で申し訳ない。
  夢は、ワン雑誌に載るような「カリスマトリマー」になる事!と熱く語る。 
  でもね、自称カリスマとか、カリスマと呼ばれてるトリマーとか そういう名前を気にするのではなく、
  雑誌に書かれている情報を信じるよりも 自分の目で判断すべきで、
  凄い!って 自分が思えるカットに注目すべきだと おばちゃんは思うだよ。^^
  彼女が誉める私のお染めなんて、大した事じゃ~ないし、
  基本はカットが大事って思うのは 私が昔人間だからかしら?www 
  でも、夢って大事よねっ 一生懸命って大事よねっ
  有名なカリスマトリマーになる為に ここに実名を書くべきかしら?
  私に出来る事なんてないけれど、応援くらいは出来るから 頑張ってねっ!
  お染めも まずは この二人で練習して、そして、素晴らしい仕上がりを私にも見せてね
IMG_4598.JPG
   期待してるよ~~~
 そして、その時は 実名も公開して 微力ながらでも 有名になる為の協力もしたいと思っとります𕾴
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

ガンバレ~~っ” に対して 0 件のコメントがあります

  1. 善ママ より:

    ん~
    なんとも素敵なお話ですなぁ
    そしてワン達とハート、すっごく可愛いo(^o^)o

  2. りあるな真昼間 より:

    同業者さんに技術を教えるって素晴らしいじゃないですか!尊敬します^^
    とのくんの青いハート良いっすね^^
    足元の青も良いね!
    なんかサリーちゃんの足を思い出すなw←わかる人いるかな?w
    いつかりあるも染めて欲しいな~~
    ちゃりちゃんカラーにw

  3. 蘭ママ より:

    コメント遅く…。天兄ちゃんおめでとうございます
    …で…スンマセンマル飼いでも無いのに…何でヅラやねん(爆)って突っ込んでしまいました関西人の性でしょうか…して…あの写真はミライさんと優さん…でヨロシィ~のですか?決して何かイジってませんょね(笑)。トリマ~としてのミライさんの言葉が深々と真摯に私の心にも入ります私は専門でわ無いから偉そうには言えませんが未来のカリスマトリマ~にも想いは伝わってるのでは無いでしょうか なかなかミライさんの様なトリマ~さんは居ないかも…(泣) 来月あたり主人と事務員の希望でブラックが来る予定です。私はペットコンチかラムクリップを希望ですがもしミライさんの所で顔・足先バリ入れてこんなんどぉ~って有れば教えて下さい

  4. まりもまま より:

    私も大昔人間です。最近流行りの「カリスマ」っていうのが、今一つハテナマーク。「カリスマ」が多過ぎるような。
    でも、夢に向かって一生懸命な若者なら、応援したいですよね^^
    是非とも 本物の(←ココ大事)カリスマになって欲しいですね^^
    でも、雑誌に載らなきゃダメなのかな~?
    最近、よく行くペットグッズ店のオーナーに「ココ行く?」と渡された販促用パンフレット。見てみると、あるブランドのドッグウェアの春物展示会でしたが、イベントの催しの1つとして『カリスマイケメントリマー4人きたる!!』だって!
    私はワン雑誌に載るカリスマトリマーって知らないし、知りたいとも思わないけど、巷では有名なんですかね。
    私は幸運な事に、本物カリスマ知ってますぅ。
    京都のヅラトリマー2人 ^^
    サリーちゃん、青い靴でしたね^^りあるパパ、男子なのに観てたのね~(笑)

  5. ぷまぴちゆき より:

    ワンポイント染めって、可愛いですよね?
    くま→ピンクで、かめ→みどりで染めて貰いたいわぁ~~(^◇^)
    未来のカリスマトリマー目指して、日々精進して下さいね!
    サリーちゃん… お弁当箱愛用してたわ。
    もちろん アルミ製のね^_^;

  6. うのはは より:

    今日はありがとうございました。
    3日間本当にお世話になりました。
    とのメチャメチャ可愛い♪
    うのもピンクで暖かくなればしていただきます。
    親バカですが、うのはメチャメチャ似合うと思います。今お洋服着せてますから見えないし。
    それからミルクお姉さんの顔になりました((笑)))
    5月が待ちどうしいです。
    お父さんに似た赤ちゃん欲しい!!
    本当にお忙しい中、お世話になりありがとうございました。

  7. ととママ より:

    との君、可愛い!王子様のよう!
    そしてみらいさん、やっぱり懐が深いというか、アドバイスも含め素敵です。
    ととも将来とのパパのような王子様になれるでしょうか?
    あ、そしてととがワクチンを打ちに行ったので、それもあって先刻過去のブログのコメを見ていたらモコちゃん(ながと)のママさんのコメを初めて発見しました。何だかちびっ子達のママさん、パパさんとつながれてうれしいです。遅ればせながらこれからもよろしくお願いいたします!

  8. のりりん より:

    大変っ!
    サリーちゃんの話題に出遅れました
    サリーちゃんと言えばポロンちゃん、ポロンちゃんと言えばうちのポロン!
    何たって、あのポロンちゃんから勝手に頂いた名前ですから𕾷
    一生懸命っていいですねぇ。
    頑張れる時ってあるから、そういう時に頑張るんですね。
    オバちゃんになので、遠い目で見つめてしまいそうですw
    そんな一生懸命の目標とされてお手伝いが出来るみらいさんも素晴らしいです。
    とのくん~
    やっぱり可愛い

  9. みらい より:

    善ママさん
    なんだかね~ 若人の夢っていいですね^^
    でも実は 彼女は「若人」って呼ぶにはちと苦しいような・・・(爆っ)
    見た目は 可愛いお嬢様なんだけどね^^
    りあるな真昼間さん
    教えて欲しい!と仰るなら 教えますよ^^
    でも 私にもお仕事がありますから なかなかね~~(~_~;)
    サリーちゃんの靴って青だったの?
    幼い頃は なんとかレンジャーに夢中で
    サリーちゃんは、あんまり観てなかったな~。
    ちゃりこカラー?りあるなら 似合うでしょう♪
    蘭ママさん
    ありがとうございます!
    写真の件は 今さら、問題ないですのよ~~~んwww
    ブラック?プードルですね。
    それってスタンダードですか?
    スタンプーなら、コンチとかサドルってすっげ~手間がかかりますね。
    私なら 超短めのラムか マイアミくらいかな。www
    トイなら 話は変わりますが・・・。
    まりもままさん
    あはは~~ 確かに「カリスマ」は多すぎですねwwww
    まぁ 雑誌に載るのは 付いてる先生の力とか、
    提携してるショップ関係とか、宣伝の為に
    かかってるお金とか・・
    大人の事情も多いのですがね(~_~;)
    未来のカリスマトリマーは 私のカットには興味がないみたいです(爆)
    私もまだまだですよwwww
    ぷまぴちゆきさん
    ワンポイント染めっても
    私が勝手に思いつきで 遊んでるだけですのでね~^^
    ご希望なら お申し付け下さいませ^^
    うのははさん
    こちらこそ、大変な時にお心遣いまで 頂き、ありがとうございました!
    絶対 可愛い赤ちゃんが産まれると思いますよ!
    私もワクワクしています♪
    それから うのは何をしても可愛いはずですよね~~♪
    ととママさん
    とのが王子様?
    中身を知ってるので ぷぷぷっ!でございましです(爆)
    ととが 王子様? ぷぷぷっ!と こちらも笑ってしまいましたが、
    頑張って王子様に育てて下さいっ!www
    オーナー様方の繋がりって 素敵ですよね^^
    私の知らない所でも仲よくされていて、嬉しい限りです!^^
    のりりんさん
    サリーちゃんと言えば ポロン?
    ひょえ~~ 申し訳ないっ!
    幼い頃は男子だった私には チンプンカンプンでございます(大汗っ)
    一生懸命の目標・・・
    私も遠い目です(~_~;)
    でもでも 応援はいっぱいしたいですね♪

  10. 本人です(^o^) より:

    みらいさん この前はカラーリング教えて頂きありがとうございました🍀 みさいさんに応援して頂けるなんて私は心強いです(^o^)💓
    録画させて頂いたビデオをしっかり見て 繰り返し練習して その子に合った可愛いデザインを描ける様になりたいです☆
    毎日が勉強で 大好きな仕事なので自分の技術を形に残したいんです☆いつか夢が叶ったら私の名前を載せて下さいね~♥😄

  11. みらい より:

    本人さん
    いえいえ、いい加減で申し訳ないっ(~_~;)
    みんな応援してるから、「カリスマトリマー」目指して、頑張ってね~~~♪