大丈夫です

  朝から地震がありましたね。
  ワンたちを心配しての メールを頂いておりますが、 取り急ぎ ワンはみんな無事という事を
  お伝えしたいと思います。 ありがとうございますm(_ _)m
  京都の震度といたしましては、 震度4?程度で 確かに強い揺れはありましたが、
  何かが落ちてくるような事もなく、ワン達も騒ぎませんでした。
  人間はビックリしましたが、ワン達は ママ、どちたの? なにかあった?くらいで、キョトン?でした。
  
      朝からなんでちゅか~~?
IMG_5596.JPG
    あたちは眠いでちゅよ・・・
IMG_5597.JPG
        ・・・・・・・・・・ 
IMG_5598.JPG
    こんな具合です。www
  こちらは これから 普段通りのお仕事をしますが、
  震源地は淡路島らしいので あちらの人達や、ワン達は 無事でしょうか?
  揺れを感じた瞬間、ワン達をどうやって助けるか?
  とりあえず天兄は 天を抱きしめ、救えるワンの数を 考えて、
  その先をもシュミレーションしたらしいですが、救援活動には とりあえず、役には立ちそうです。
  あれだけの数のワンをゲージに入れていたなら、緊急時に
  持ち出せる数もゲージから出す作業にも 時間がかかってしまいますが、
  うちはゲージに入れていないので、とりあえず、扉を開放!
  まずは 建物の下敷きにならないように 外へ逃がしたいと考えています。
  ワン達は そのあとで回収できるだろうし・・・
  でも 全ての子を救い出せるか?といえば そこは無理かも・・・
   そう考えると怖いですね。。。。
  
    ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
bloglink.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

大丈夫です” に対して 11 件のコメントがあります

  1. ノンノコタン より:

    最近やっと落ち着いている関東地方。
    TV付けたら、ビックリしました。
    震度5までは、仕方ないか と慣れてしまった感覚
    でも震度6は、怖いです。少し気持ちが緩んでいたので
    また、防災意識を持たなくては!
    もしもの、シュミレーシュンは大切ですね。
    これ以上の被害が出ません様に。
    平和なワンが羨ましいなぁ~…。

  2. ひろえ より:

    今朝は、びびりましたね。
    地震の、揺れよりもなによりも、携帯『緊急地震速報メール』の音にびびってしまいました。
    わんたちは、ぐうすか寝てましたでござるよ。

  3. 最中の母 より:

    ご無沙汰しています。
    ワンたち含めみんな無事で良かったです♪
    徳島の我が家も同じ震度4だったみたいで全員無事です^^*
    最中はケータイの緊急地震速報が鳴る前から
    ソワソワして吠えてたみたいで
    私の目が覚めてからも
    必死でひっくり返った自分のベッドの下に潜ろうとしてましたが、
    揺れがおさまったら元通りでした。
    今回のことで、最中の留守番中に大きな地震が来たら・・・と考えて怖くなりました。

  4. ミル&レオ&ルク より:

    今日は、ミル&レオ&ルク&ナナが、
    大変お世話になりありがとうございました。
    とっても可愛くなりました。か?
    私には最高に、可愛くなったと思うのですが、
    レオが特にバカだったみたいで、すいません。
    只今、おバカ~ズ、大爆睡中です。
    ルクは、帰って来て台所に走って行って
    チッコして。ムカッ。ご飯食べて、ウンコ
    (台所)して。ムカッ。寝んね中。ニコッ。
    ありがとうございました

  5. mackey より:

    久々のムンクを見て、大丈夫なのねと安心しました^ ^
    本当にみらいさんち…どうしましょう。。
    大きな災害がこないこと…もしもの時は、天兄くんにめちゃ頑張ってもらってください!
    うりたんは今朝びびっておりました。おちっこしちゃいました。。
    抱きしめて安心させてあげたら大丈夫でしたので、ご安心下さいね^ ^

  6. まりもまま より:

    みらいさんち、ご無事で良かったです!!!うちはまりもがワンコラしブルブル震えてましたが…こまちょちゃんはムンクする程の余裕(笑)さすが!ですな^^
    常々 ワンの話をする方と、この前 こんな話をしました。ワンと避難所まで逃げ伸びたとして…人だけに食料が配給されたので、我がワンに自分の食料の半分を分け与えようとした時、近くにお腹を空かした他人の子供(人)がいたとしたら、我がワンよりも その子供に与えてあげるのが”人の道”ではないか?!と。
    そ、そ、そんなこと…私はできないっ!!!子供(人)は大事なのは分かるけど、分かるけど、嫌だっ!我がワンは私の子供だっ!
    正解は出ないけど、こういう場面もあるかも知れないね~って、話をしたところだったんです。あ゙~~~難しい問題だっ!!!
    そんなこと、考えた1日でした。とりあえず 今日は考えるだけで良かった^^
    あれ~っ!長文ゴメンナサイ^^;でも、送信しちゃお^^

  7. ゆいのママ より:

    みらいさんのところも震度4でしたか。。さぞワンズが怯えてるのでしょうね、と心配したのですが、意外に豪傑さんたち揃いなのですね。安心しました。
    ゆいはさすがにみらい産…。揺れてる間は吠えましたけど、揺れがおさまったら遊ぼう遊ぼう!とハイで誘いまくり、テレビを心配して見てる私たちの周りをガルガル遊びまわってました。その後少し早起きした日のように、ちゃっかりトイレもして、ぐーすか二度寝しました。
    この豪傑ぶり、私たちの方が救われてます。どうかご安心くださいね。

  8. のりりん より:

    かなり大きな地震と聞いたので、心配してました。
    被害がなかったようで良かったです。
    私も、もし地震があったらどうやって二人を連れ出すのがいいんだろう、ワンコも連れて入れる避難所は出来るんだろうか、とか色々考えます。
    みらいさんの所は沢山いるから、心配も大きいですね。
    どうかどうか、何があってもみ~んな無事でいて下さい
    こちらの方も少し揺れたようなのですが、私はぐっすり
    ニワンも普通に寝ておりました𕾹
    天兄くんが、まず天ちゃんを抱き上げて他のワン達を連れて行くシュミレーションをしたというのには感心しました。さすがですね。とても優しい素直な男の子なんだなぁと思い、おばちゃんは惚れ直しましたよ

  9. きゃらめる より:
  10. きゃらめる より:

    311を浦安で体験。家に帰れず小学校体育館で一夜を明かしました。ご飯も、お薬もあげられない。大丈夫かしら、と涙が出てきました。翌日、やっと帰り着きいつものようにサークルの中で仁王立ちしている姿を見た瞬間へたり込んでしまいました。
    それから避難バックを作り始めました。オシッコシート、ご飯、お薬(20日分)、水。人間には配給があるだろうけれど、ワンにはきっとないだろうなぁと思って。今は自分用のだけですが、未使用のまま過ごせるよう願ってます。

  11. みらい より:

    ノンノコタンさん
    地震大国日本、少々の地震には慣れっこになっちゃったかもですね。
    でも あの大惨事がトラウマになって
    未だに気持ちが休まらない方もいらっしゃいますし、
    まだ揺れを繰り返す地域もありますものね。
    これ以上の災害は起きないでと願うしかありません。
    ひろえしゃん
    携帯の速報に飛び起きた!っていう方が多いよね。
    ワン達は 怖さを知らないので ???でしたが
    ひろえしゃんとこのワンずもやっぱり?
    最中の母さん
    おぉ~ 無事でしたか!
    淡路島から近い最中地区、神戸を心配しとりました。
    速報が鳴る前から ソワソワ?
    最中、凄いっ!実はナマズだったとか?www
    でも怖かったのね。
    何かの下に潜るなら、柔らかいカドラーじゃなく、
    しっかりとしたテーブルの下とかに隠れて欲しいな~~。
    ミル&レオ&ルクさん
    こちらこそ ありがとうございました
    もちろん可愛くなりましたともっ♪
    おバカルクも寝てると天使ですなっwww
    mackeyさん
    うちの数じゃ~ もし大震災が起きたら、正直、
    どうしようもないだろなと思っています。
    だって、ワンを救おうとする私達人間も どうなるかわかんないですものね。
    震災の後の火災からは 守れるでしょうが
    下敷きになっちゃったら救いようが無いですものね
    でも 体の小さいワンは人間よりも助かる確率は高いよな・・・と
    ポジティブに考えてみたりと。
    助かったとして、その後も問題なのですがね・・・
    うりたんは ビビリションでちゅか~www
    怖かったね~。
    まりもままさん
    まりも、ヘタレですがなっ
    こまちは 私が起きてきた事の方が嬉しかったようです。
    しばらくしたら また寝ちゃいましたがねwww
    避難所では ワンにまで食料は届かないでしょうね。
    「人の道」は きっとそうなんだろうけれど、
    私なら その子(人間)と我が子(ワン)に半分こしてもらうかな?
    ごめんね~おばちゃんにとっては、この子は大事なのって言葉を付けて。
    でも うちみたいな数だと半分こってのも無理だし、
    避難場所にも入れてもらえないよな~・・・
    ゆいのママさん
    震源地が、淡路島と聞いて まず淡路・神戸の大震災が頭に、
    ゆい地区が一番心配でした。
    災害は それほどでは無いと聞いて 安心はしましたが、
    ゆいより、きっとゆいママの方が怯えていらっしゃるだろうなとww
    でも 地震っていつどこで起こるかわかんないし、安心はできませんよね・・・
    のりりんさん
    伝えられる震度って 後から変わったりしますので
    情報を信じていいのか?と私も他の地区を心配しました。
    うちの場合は、これだけの数が居ると 起きないように祈るしかできないです。
    扉を開放したとして、動けない子もいるでしょうし、
    その時に天兄が役に立つのか?は微妙だけど、
    瞬時にワン達の事を考えた天兄を誉めるべきなのか?
    それとも同居してる婆ちゃんの事を忘れてた天兄を叱るべきなのか?
    むむむ~~~~・・・・
    きゃらめるさん
    そんな経験をお持ちでしたか・・・。
    人の安否もわからないような状況になれば、ワンのご飯、薬なんて、
    言い出せないでしょうしね。
    できる限り、飼い主がしっかり確保するしかないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です