今を生きる男とは?

     度々登場のはくちゃんです。
   はくちゃんが とまっているコップは 私のお気に入りで この暑い季節でも
   中の氷が 溶けずに長持ちし、ずっと冷たいお酒を楽しめるという優れものです。
IMG_7473.JPG
   はくちゃんも気に入っていて、 冷たいお酒を楽しみます。
IMG_7474.JPG
  ところで、皆様は 親鳥がヒナに餌を与えるところをTVか何かで 見た事がおありですか?
  一度食べた物を吐き戻して、ヒナに与えるのですが、
  これ、求愛行動にも見られまして、♂鳥が ♀鳥に 一度自分が食べた物を
  吐き戻して、プレゼントするんですな。
  はくちゃんは ♂でして、お年頃になられた今、このプレゼントをワタクシメにしてくれるのですが、
  彼は バブル時代の殿方達の如く、とっても気前が良く、
  鳥界ではきっと とってもいい男なのだと思われます。
  ただ・・・ そのプレゼントは シャネルのピアスでもなく、ヴィトンのバッグでもなく、
  そう、彼が吐き戻した 粟やヒエ、すなわち、鳥の餌なのですな。
  それを 愛飲する焼酎の上に そっと浮かべておいてくれるのだ
IMG_7476.JPG
  折角だけどこれ・・・・  飲めねぇ~~~よっ!
  それから バブル時代を生きてきた皆様、最近の若者のコンパ事情を知っていらっしゃいますか?
  なにやら 今の若者は 割り勘が常識らしく、コンパ後の会計時には
  女の子も財布を開けるのは 当たり前だそう。
  天兄には都合が良く、ひめには都合の悪い時代ですな。
  そこでこの前、女の子も混じる友達と 焼肉を食べに行ってきた天兄に 聞いてみた。
  「まさか、割り勘したんちゃうやろな?」と。
  すると、「割り勘したで」 と!
  なんて事っ! 親からおこずかいをもらっている高校生がおごるってのも 無理があるが
  バカほど食う、ヤロー共と女子は同じだけ払ったと言うのかっ
  すると、「大丈夫」と 天兄。
  自分達にはルールがあって、ヤロー共は、肉を喰らう前に 
  ライス大盛り2杯を たいらげないと 肉を口にする事が出来ないらしい。
  その間に女子が先に肉を堪能し、ヤロー共は それから 肉を食う事が出来るのだと。
  じらされたヤロー共は 肉が焼けたか焼けてないかの地点で 食わないと
  しっかり焼けるのを待ってなんかいたら 全部食われてしまうので、半ナマタイプの肉を食らう。
  その結果、数人の男子は 次の日はお腹の調子がよろしくなくなる。と 言うのだ。
        なるほど。 で、この前、「腹が痛い~~~」って、言ってたのか。
  でも、母は思う。
  そんな 罰ゲームのような、我慢大会のような焼肉を 食う必要があるのか?
  持たすお弁当が腐らないか?と心配するのは もうやめるとしよう。
   さてさて、ケーキです。
   離乳食の後は、お口回りをフキフキしなきゃね
IMG_7467.JPG
   ことが 気にします。
IMG_7464.JPG
   あちょぼっ と 誘います。
IMG_7465.JPG
    もうちょっと大きくなるまで 待っててちょ~~だい。
    ケーキは この時代、女子に産まれてきて、良かったのかな?
    きっと、女子も男子も無いよね。 
    君達の方が 天兄よりもずっと安全な食べ物を口に出来ると思うわ
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>>

今を生きる男とは?” に対して 3 件のコメントがあります

  1. もちこ より:

    はくちゃんのプレゼント、実はすごい滋養のお薬かも(笑)
    『千と千尋の神隠し』で川の神様がくれた泥団子みたいな♪
    はくちゃんは酔っぱらわないのかな~?
    はくちゃんのお話はいつもツボです☆

  2. にこまま より:

    先日はどうもありがとうございました
    なんだか忙しくて、随分とお礼が遅くなってしまいました。
    みらいさん、はくちゃんに求愛されちゃってるんですか(笑)
    あ、そのタンブラー気になってたんですよね。
    サー◯◯のヤツ?ホントに何時間も氷溶けないですか?
    今まではママワン達の中に降ろすと「ヤダヤダ、抱っこ抱っこ抱っこぉぉーーー!」となっていた にこ ですが、この間はちょっとの間、私の足元を拠点にあちこちクンクンしに行ったりできるようになってたんですよ!
    少しずつ慣れてきてるのかな
    その内溶け込んでリラックスできるようになればいいんだけどなぁ・・・。
    そしてそして更に願わくば、優しくてソフトで誘い上手な ことちゃん 辺りと遊んだりできるようになったりしたらもっと嬉しいなぁと思ったりしています。
    にこ: あたち、かちこいけど にんちくりん ちゃうもんっ!

  3. みらい より:

    もちこさん
    いやいや、ただの吐き戻した粟ですから。(´;ω;`)
    お酒なんか呑ますな!と 天兄は怒るのですが、
    どなんだろ?今までに 酔っ払った?と思う事は無かったので、
    鳥は酔わないのかな?なんて、適当ですが。www
    ワンネタではないので、いいのか?と思うのですが、
    面白い事が多くて。www
    ツボだと言って下さるなら ありがたいっす♪
    にこままさん
    はいはい、私が悪ぅ~~ございました。
    コップではなく、タンブラーですなっ(爆っ)
    ガハハっ でもでも これ、いいですぞ
    デザイン的にはどうよ?と思うけれど
    飲み残した焼酎の氷が朝まで 溶けずに残ってたりしますので
    すげ~~っ!と 朝から 嬉しくなります(なんでやねんっ)
    まさか、朝からは飲みませんぞっ(念の為)
    にこちゃんは 攻撃的な所は全くないので
    ただ、慣れればいいだけだと思います♪
    次回は ことと遊んでみる?^^
    にこちゃん、あ~たは にんちくりんです。www

この投稿はコメントできません。