このまま 元気に・・・

   ケーキ(右)のお迎えがありました。
  ケーキと仲のいい あくび(左)ですが とうとう一人になっちゃうね。w
IMG_8133.JPG
   これまたなちゃけないお顔でっwww
   この なちゃけな~~い感じを 気に入って下さったとか。^^
IMG_8137.JPG
  だけどおうちに着いたケーキは やっぱり、お転婆なのでありました(爆)
  お名前は そのまま「ケーキ」。 
  ロールケーキの日に産まれて 優が命名した ケーキだが・・・
  適当に思いついただけだから、改名して下さぁ~~~いっと、焦る優。(爆)
ケーキ1.jpg
  だけど、オーナー様は ありそうで無い名前だから と、気に入って下さっている。
  アタシ、し~~~らないっとっ。www
   昨夜、お産がありました。
   産まれたのは 男の子2人と女の子1人。
IMG_8147.JPG
  母子共に元気です
IMG_8149.JPG
   実は数日前にも お産があった。
   初産で一人っ子、しかも逆子、悪い条件が3拍子揃って産まれてきたbabyを
   救う事は出来なかった。 女の子だった。
   一人っ子だった為、大きくなりすぎていて 初産のママワンには きついお産となり、
   いきむ度に見え隠れする足をなんとか 掴んで出そうとしたが、
   固すぎて動かない。 ここで 帝王切開という選択もあるのだが、産道に入ってから
   かなりの時間が過ぎていたので 心拍も落ちているだろう。切ったとしてもこの子は助からない。
   兄弟がいたなら、中の子は助かるが、 この子は一人っ子だった。
   こうなれば 私は覚悟を決め、ママワンの方を守りに入る。
   瞬時に辛い選択を強いられる事になるのだが、それでも 諦めるワケにはいかない。
   なんとか引っ張り出して 蘇生はしたが・・・ やはり その子は息をしてはくれなかった。
   これは記事にすべき事ではないかもしれない。
   数日間、書かなかったのは 出産時に救えなかった命は 久々で
   私もやはり ショックだったから。
   現実として、そんな事もある。 お産を簡単に考えてはいけない。
   お腹の中で 折角、ここまで育ってきたのに ゴメンね・・・
   命と向き合う場では、やはり色々あるが、これは 慣れる物ではない。
   生と死。 ちょっとした事で、こんな風に分かれてしまう。
   ピンクのbabyを いつも見たいと願うが それは容易ではない。
   だからこそ、こんなに愛おしく思えるのだろう。
IMG_8152.JPG
    ピンクのお顔が、ウニウニ動く手が、足が、ピ~ピ~と鳴く声が・・・
IMG_8153.JPG
    温かい気持ちに・・・・ 私をホっとさせてくれる。
         このまま 元気に育ちますように・・・・・。
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>>

このまま 元気に・・・” に対して 4 件のコメントがあります

  1. みね より:

    みらいさんとこのマルチーズファンです。お産ラッシュなんですね。
    今日のブログをみていて生と死について改めて深い気持ちになりました。
    これから真っ白なこ達がすくすく育ちますように。
    成長をブログをとおし見守っております。

  2. MOMO より:

    こんにちは♪
    みらいさん、お疲れ様でした。
    お産は ワンちゃんも人間も同じですよネ。
    生まれてくるまでは何が起こるかわからなくてハラハラ、ドキドキです。
    ママワンもベビーちゃんも命かけて よくがんばりましたねッ!!
    ベビーちゃんは残念だったけれど、初めての事で不安と恐怖でいっぱいだったママワンが心配になっちゃいます。
    気遣ってあげてくださいネ(・_・、)
    ピンクのお鼻のベビーちゃん達が スクスクとやんちゃに育ちますように…
    応援してますよッ♪

  3. ケーキの父親 より:

    昨日はお世話になりました。
    救えなかった命、救われた命。
    違いがあるはずのものではない。
    けれど、結果は大きすぎる違い。
    落ち込んで当然。
    落ち込みすぎて当然。
    以前から、みらいさんのブログを読んで
    この人なら絶対と思っていましたが
    昨日、実際に会って間違いはなかったと思いました。
    24時間、365日、犬の事を思ってくれているみらいママには頭が下がります。
    それからbabyカットは現代の匠かと。
    ケーキは夜になって立派なウンチをしました。
    ケーキ自身、この名前が気にいってるようです・・・親馬鹿でしょうか・・・多分。

  4. みらい より:

    みねさん
    なぜかこの時期のお産は 多いです。
    おかげで 夏休みは身動きできません(苦笑)
    できれば それに応えて、元気にスクスク育って欲しいものです^^
    MOMOさん
    ほんとに・・・。
    なにがあるか、わからないのが命ですよね
    厄介な物に携わってしまったものです(ToT)
    仔犬を亡くしたママワンですが、
    初産だった為、幸い、母性という物を自覚していないままなので
    なんとか 仔犬を探さずに済んでいます。
    心配していたオッパイの張りも収まってきて
    普段通りの生活に戻りつつあります。
    ありがとうございます。
    ケーキの父親さん
    こちらこそ ありがとうございましたっm(_ _)m
    色々ある中で、ケーキが今、父親様の下で
    笑っていられる事に、感謝したいと思います。
    思った以上のアマアマパパの傍で
    ケーキも これから 立派なwwワガママ娘になっていく事だと思います。
    これからもどうぞ よろしくお願い致しますm(_ _)m

MOMO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です