ムキ~~~~っ!!!

  つむちょです。
 つむちょと言えば つむちょまま。 つむちょままと言えば 親バカ・・・
 親バカと言えば SADAママ。
 と、いうワケで、つむちょままのご来店に駆けつけたのは SADAママでした。
 そう、親バカ対決の続きをしに。
IMG_4454.JPG
 仕上がった つむちょを見て、SADAママは、
 「可愛いやん^^ SADAHARUとKIRARAの次に。」
IMG_4455.JPG
  前回のペット博での対決の話を
 つむちょまま  聞いて聞いて!つむちょ、いっぱい可愛いって言われたのよ~!
 SADAママ   ちゃうしっ あれは SADAHARUを見て言わはったんやし!
 つむちょまま  違うよっ!だって、先に呼び止められたのは つむちょだもん!
 SADAママ   SADAHARUが前を歩いてたら SADAHARUが呼び止められてたし。
 つむちょまま  ちがうよ~~だってだって、つむちょを見て「可愛い~」って言われたもん!
 SADAママ   そのあと、あ、こっちの子の方が可愛いって気付かはったはずやし
  ちがうよ~~!ねぇねぇ ママ!!!聞いて聞いて聞いて聞いてぇ~~~~っ!!!
  もうどっちでもいいやんっ!!! うるさいしっ!!!
     
  つむちょまま & SADAママ  ムキ~~~~っ!!!
  そんな中 平和な ルクです(ぼたん)  オーナー様は まともだしね𕾹
IMG_4463.JPG
  巣立ちの時は いつも首を傾げてて 神楽っぽいとか言ってたのですが、
  治っていました
  リハビリしたら 真っ直ぐになっちゃいました^^と オーナー様。
  獣医さんでも 成長に伴い傾げなくなると思うよって言われてたけれど
  生体の事なんだし、どんな時も断言は出来ないしね。
IMG_4469.JPG
 だけど、喜びすびて 後ろに倒れてくのは そのままで(爆)
 眠いのもあったんだけれど、わざと?ってくらい 何度もひっくり返ってた。
 嬉しすぎると回りが見えないタイプね。 これは治らないだろう。www
 カット中も ずっと 尻尾をブリブリ振って喜こんでいた。
  うんうん、いい子だね。 ずっとこのままのルクでいてね^^
 パフィーです。
 パフィたん、涙焼けが酷くてね、焼けた部分を 特に短くカットしました。
IMG_4434.JPG
  原因は 「食事」と 獣医さんからも指摘されているようですが、
  超アマアマに育てられてて、上等なお肉しか 口にされないとか・・・。
  それではいけないと お野菜のボイルも入れたりしてるんだけれど
  フードなんて、絶対食べないし!と オーナー様。
  でもね~ ワンにとっての栄養バランスは人間の食事とは 必要な物が全く違うのよ。
  いくら野菜を足したって そのバランスはちゃんととれないのよ。
  ちゃんと考えて作ってあるフードが ワンにとって一番なの。
  手作りご飯は愛情いっぱいだけれど、よっぽど考えて計算しないとバランスはとれない。
  ずっと続けてると 何かしらの問題が出てくる事も頭に置いていて下さいね。
  で、パフィたんっ! 可愛いだけではダメぞよっ! ちゃんとフードを食べなちゃいっ
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

ムキ~~~~っ!!!” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ぷまぴちゆき より:

    ん~~
    つむちゃんもSADAHARUくんもKIRARAくんも
    みーんな可愛いんだけどなぁ^_^
    きっと それじゃ納得しないんでしょうね~。
    みらい産は上品な顔立ちしてますもの!
    可愛いに決まってるのにね~♪♪♪
    ルクちゃん 元気そうで、良かったです。
    首の傾きって、リハビリで治るんですね。
    喜びすぎて、後ろに倒れていくルクちゃんを
    動画で見たい気がします(*^_^*)
    あ、、、動画といえば、ハクちゃんのお喋り動画のup 待ってますからね~♪

  2. きゃらめる より:

    うふふ!一週間違いで残念です。お二人の舌戦を間近に観戦したいですね。
    みんな可愛いですけど!
    未来さん家は私の桃源郷になりつつありますよ。
    かっこいい男の子に可愛い女の子。可愛いワンたちに楽しいオーナー様方。
    毎日賑やかに充実していそう♪
    o(^-^)o

  3. ミル&レオ&ルク より:

    昨日は、ありがとうございました。
    まさか、私も、マナで、名古屋対決の続きを見れるとは思いませんでした。つむちょままさんの、かわいいって言うてくれた人に、もうすぐ強敵が来るから、うちのこかわいいって言うて~って待って貰ったって、私聞こえたんですけど…⁈空耳でしたか?sadaママさんが、レオを見て、問題外って顔だったのも気のせいかな~?
    でも、面白かった~(≧∇≦)また、お願いします。

  4. つむちょまま より:

    昨日はありがとうございました!
    ・・・なんてデフォルメされた内容。
    奥ゆかしく控え目でしとやかな私が
    天下のSADAママさんと対決できるわけが
    ないじゃないですかっ!
    実際に私に会ったことがある方ならば
    うんうん!!と大きくうなづいているはず(^^)
    SADAママさんだけじゃなく
    プレミアムのついたナマぼたん(ルク)ちゃんに会えてうれしかったなー。
    ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいで
    かわいらしかったです♪
    ミル&レオ&ルクちゃんのママさん、
    その控え目なセリフ(笑)、
    空耳じゃないですよ~(^皿^)

  5. 蘭ママ より:

    遅くなりましたが天兄ちゃん・ミライさんファミリ~おめでとうございます blogを拝見しながら私の様な中学卒の人間がコメントなんて…と控えてました しかし祝辞に学歴は無いっと思い本当におめでとうございます
    我が家~のオーナー様達もウチの子一番バトルが有りますが…いかんせん…(泣)マルちゃんの様な誰が見ても微笑ましい光景でわ無いです… こないだで凄く叱られてる飼い主様が居られました。 チワワ・マル・・コギ4頭連れで明らかに皆、肥満で我が侭。飼い主様曰く『フードは美味しくないから食べないのだから好きな物をあげてる。オヤツが欲しいって言うからあげちゃうの』 隣の診察室に居た私はあ~院長怒ると女医さんと目を合わせて苦笑い思った瞬間に『幸せと思いながらやっても辛い思いをするのはこの子達。寿命を縮めるのはアナタですっ家族って言うならメリハリ考えて下さい。』(男らしっ)普段は思いっきり尾木ママって位の院長なんですょ(笑)こないだのミライさんのblogにも有った翌日でしたので報告します。 疾患・持病が有ったり、どぉ~しても手作りじゃないとダメな子達以外は、今の時代フードで良いと思います。ただフードジプシ‐になるオーナー様も多いと思います。それもアレルギ‐検査でほぼ判明しますから。後は、その子達に合わせたオヤツをチョイスして、与え過ぎない様にすれば良いのでは?と…

  6. みらい より:

    ぷまぴちゆきさん
    ね~ どうでもいい話よね~~
    なんて言ったら またムキ~~~っ!でしょうが。(笑)
    ルクの首はリハビリで治ったのか 獣医さんの仰った通り、
    成長に伴い治ってきたんだかは 謎ですが
    でもま、オーナー様は 気にされてなかったので
    「治っちゃいました^^」と笑っていらっしゃいました。
    はくちゃん動画は いいのが撮れたんですが、
    後ろに取り込んだ洗濯物が写っていたので
    パパにダメだしされました(~_~;)
    きゃらめるさん
    二人の舌戦?
    うるさいですよ~~(笑)
    私は仕事をしてるので 放ったらかしてますが
    それでも「ねぇ!聞いてるっ???」と
    いつも叱られますwww
    ミル&レオ&ルクさん
    こちらこそ ありがとうございました!
    またエライ方々がいらっしゃる時のご来店でしたものねwww
    ミル&レオ&ルクさんに聞こえてた言葉は
    空耳なんかでは ございませんよwww
    SADAママは SADAHARUとKIRARA以外は 全て問題外だと思ってるので
    つむちょままくらいのアピールがないと スルーされてしまいます。
    次回は あの戦いに参戦して、我が子をアピールしてみて下さいwww
    つむちょままさん
    こちらこそ ありがとうございました!
    デフォルメ???どのあたりがっ???
    つむちょままに会った事がある方なら、
    すご~~く納得出来る状況説明のはずですが?
    でもま、SADAママには 誰も勝てないかもねwww
    SADAママもルクには目を止めて「ちっちゃ~~^^」って言ってたね。
    プリプリ尻尾を振りながら走る姿は
    ほんと、おもちゃみたいでしたwww
    蘭ママさん
    ありがとうございます^^
    オーナー様方はみんな 親バカで、またそうでなくては!とも思います^^
    獣医さんも最近では「肥満」に対して
    わりと厳しい言葉をおっしゃいますね。
    肥満が原因で起きる疾患が、多いからでしょうね。
    また、アレルギーも多いみたいで、フード選びに悩まれる方も少なくないですね。
    生体ですから、個体個体で体質も違いますし、
    一概に何がいいとは言えませんが、
    まずは、我が子の体質を理解する事が大事ですね。