驚きのニュース

   昨夜 何げなく見ていたニュースに とんでもなくビックリした。
   いじめ問題で市に訴訟を起こした事で会見に応じる保護者に見覚えがっ!!!
   えええっ?と 驚いていると、天兄が通う中学校の写真が次々と映し出されているではないかっ!!!
   問題になっているいじめは 天兄より一つ年上の子達で、既に卒業しているのだが、
   中学に通った3年の間にいじめが 続いていたらしい。
   天兄に聞いたところ、
   同じ学年ではないので、内容はよく知らないが、彼がいじめられている噂は 当時、誰もが知っていたと言う。
   このニュースには驚いたが、ついに出たな。というのが 私の感想。
   幸い、天兄は「いじめ」には無縁だが、この学校、先生の質の悪さ?には 苦しんだ。
   もちろん、大好きな先生もいい先生もいらっしゃるので、こんな表現は間違いなのだが・・・。
   生徒会に所属していた天兄は そこで、強引なやり方で
   自分の思うままに進めてしまうワンマン女教師に反抗して 酷く傷付けられた。
   その汚いやり方と言葉に 親として、どぉぉぉぉ~~~~しても納得できなかったので
   モンスターピアレンツ?上等っ!なってやろうじゃないっ!と 
   私は その女教師に直接、「どういうつもりですか?」と、問い詰めた事もある。
   案の定、しどろもどろの答えの中に 私一人のやり方じゃないとか、中学生以下の言い訳。www
   その時は 他の先生が家まで見えて、ケアーもして下さったのだが、その中に彼女の姿は無かった。
   今もその女教師の授業は 受けているのだが、それ以来、天兄の事は無視と決め込んでいる。
   教壇で彼女が教える内容に間違いを見つけてしまう天兄なので 
   彼女を尊敬とか、認めるなんて事は 有り得ないのだが これってどうよ・・・? 
   こんな先生が いじめ問題を解決できるなんて、とてもとても思えない。
   まぁ~ どの子もどの親御さんも そして、先生方にも それぞれに不満はあるのでしょうが、
   校風というのか、この学校なら、ありだな。と思うニュースだった。
   それにしても 卒業式も間近のこの時期に 思い出も何もあったもんじゃない。
   まだ受験が終わらない生徒は少なくない。 この大事な時にこの事態・・・
   ちゃんとしてる生徒の将来を守って欲しいよっ!!! 
   この事で、学校のイメージは、全国的に悪くなるだろうが、中身は 少しはよくなるのかな~? 
   天兄は こんな学校が嫌で、高校こそは!と、自分の目で行きたい学校を選び、
   そして、それに向かって頑張れたので結果、良かったのだが、問題は ひめだ。
   公立なので、お受験でもしない限り、いずれ この学校に通う事になるのだが、
   ひめは友達と一緒にこの学校に通うのを楽しみにしている。
      なんだかな~~~~~・・・・𕾵
 こんなドンヨリした記事では 気分がよろしくないので、 暢気なママワン達を~~
 IMG_4529.JPG
  食事を待つママワン達。 平和だ~~実に平和だ~~
  が、食事が運ばれて来たなら 我先に!の ギョエ~~~~とか ギャンギャンが響き、
  どこが平和だよ?の事態になる訳ですな。www  
食事の後は 必ず グェ~~と、ゲップするお嬢と そのお嬢の顔をナメナメするにんにゅ。
  下品極まりないな。 ママワンだ!と 喜んだ子供達よ 申し訳ない
IMG_4517.JPG
  ご飯なんていらないでちゅ~~ 抱っこちて下ちゃい のゆめ。
  いいから食べなさいっ。
IMG_4523.JPG
  アタシが一番よ~~~と、雄叫びを上げる わか。 (真ん中)
IMG_4516.JPG
  すました顔して誤魔化してはいるが、かなりうるさい事は すっかりバレている にんにゅ。
IMG_4524.JPG
  ね~~ ワン達でも こんなに平和なのにね~ うるさいケドっwww
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
<~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

驚きのニュース” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ちえぞう より:

    みらいさん優さん、お久しぶりです。
    ちえぞう13歳。姿は悪くなりましたがまだまだ元気で生き延びておりますよ。
    学校の問題って難しいですね~。我が子が中学生の時も部活中の体罰の問題があって何回も保護者会が開かれました。ちなみに、私は一度も行ってませんが(笑)子供が成人して社会人になってしまえばホントに親は平和で気が楽です。
    ところで、ゆめちゃんが抱っこをせがんでいる相手は『なまはげ』ですか(笑)?なまはげのようなモコモコ衣装に足元は何の生き物でしょうか(大笑)?こんなへんな所にばかり目が行ってしまってすいません(汗)勝手に妄想が膨らみ笑いが止まりません。「なまはげ様」なら、ちえぞうに「悪い子はいねーがーー?」と脅しをかけてください。

  2. ぷまぴちゆき より:

    その事件知ってます!
    強い意志で望んだ 高校受験。天兄ちゃんの つらい中学校生活が起動力になっていたのですね。
    暴力だけが体罰ではないし、むしろ先生からの抑圧や無関心の方が問題だと思います。
    ある程度までは学校側のやり方を傍観する事も必要だと思いますが、過剰な場合は 誰に何と言われようと、我が子を守る事は当然ですよね!
    娘は小2の時、担任(男)と合わず、新学期からずっと我慢の毎日でした。
    秋頃に 担任からある嫌がらせを受けて帰って来たので連絡帳で意見をしたことがあります。
    すると『これはお前の親がおかしい。喧嘩売ってるなら受けてやるから、親に伝えておけ!』と小2の子に
    伝言させました。(連絡帳に書けばいいのに)
    翌日 教育委員会に訴えた所、夕方には教頭先生と一緒に言い訳しに来ましたが、謝罪の言葉は一切
    ありません。自分の発言は認めていたのに…。
    その先生は転勤して、今は学校にいないのですが、娘はそれから1年半の間 頭痛・腹痛・頻尿に悩み、
    カウンセリングに通っていました。
    天兄ちゃんが味わった嫌な思いを、ひめちゃんが経験しないで済むように、この事件が表面化して
    学校の態勢が変るといいですね。
    長くなって、ごめんなさい

  3. きゃらめる より:

    むっつかしいね~。いじめの問題わ。(いじめている)当人たちは軽くいじっているだけのつもりが、大変な問題になってキョトンとしているということがあるみたいで。なんというか、引きどころや加減が分からない子が増えているんぢゃなかろうかと思います。教員は絶対的な存在ではなくなっているので、いじめを止める力は弱いかもしれませんね。
    …にしても平和なママワン達。ご飯はおいしかったかしら?そして小食なクリスちゃん、ういちゃんは本日も隔離されてご飯だったかな?

  4. みらい より:

    ちえぞうさん
    お久しぶりです
    ちえぞう様、お元気でしたか^^
    まだまだ13歳、これからですよねっちえぞう様♪
    学校の問題って難しいですよね~
    なんでも学校任せで、文句だけは言う
    本物のモンスターピアレンツを相手にしたりと
    先生方も大変だとは思います。
    普通の大学で教育課程をとってただけで、
    人間としてどう?みたいな先生も多いですし。
    でもやっぱり、子供達に慕われる先生であって欲しいです。
    子供が好きだという先生に 親は不信感なんて、抱きませんからね~~
    そして・・・
    ナマハゲ~~~~~っ!爆っ!!!
    ユバーバが変装したなまはげでございますっ
    悪い子はいね~~~がぁ~~~~???
    ぷまぴちゆきさん
    いえ、天兄はチャラ男だった為、辛い中学生活とは言えないんですよ。www
    でもそれは、おバカな天兄だったからで、
    弱い子なら ショックは大きかったと思います。
    天兄は自分を無視る女教師をバカにして笑ってましたから。www
    それより、娘ちゃんのお話、何ですかそれ~~!(怒っ!)
    小2の女の子に なんて事言うんだよっ!
    世間を知らないそんなバカが本当に居るから情けない!
    そういう人間は、マズイ時には謝りにではなく、言い訳をしに来るんですよね。
    そして回りの先生は同僚を弁護しにね。
    天兄の学校ですが、普段と変わりませんでした。
    生徒に向けても保護者に向けても何もナシ。
    なので、今後、変わる事も期待できません。
    きゃらめるさん
    確かに難しい問題ではありますが、
    暴力は いじめの自覚ナシでは通用しません。
    今回の場合は学校の対応も悪く、
    保護者は、警察に被害届を提出し、
    暴力をふるった子供達はすでに処分を受けています。
    卒業してから1年経ち、なぜ今、市を訴えるのかは
    私もわからないのですが、学校もそう考えるのでしょうか?
    問題にはしないようです。
    こんなややこしい問題に頭を抱える人間ですが、
    ママワン達の平和な顔に救われますです~~^^