帝王切開

  帝王切開。
  私は基本、手王切開は 好きではない。
  ま、好きな人なんて居ないだろうが、でも比較的、すぐに切ろうとするブリーダーもいる中で、
  少々不安になっても なるべく避けてきた。 ママワンも切られたくないだろうしね。
  そんな理由で 今回の帝王切開は、うみ事件以来となる。
  まさか、もうあんなヤブ医者に大切なワンを預けたりはしないが、
  それでも 心配は 私の中で とても大きな物となるから・・・。
  一昨日の夜 10時半に破水したママワンは、朝、9時になっても 一回もイキむ事はなく、
  仔犬が産道に入って 私が頭を指先で触れるほどになっても 全くイキもうとしないのだ。
  少しイキんでくれて 頭でも出してくれたなら、掴んで引っ張り出せるものを
  私が指を入れ、産道を広げても 全く イキまないのだ。
  これは一番、厄介なパターンで、ママワンの力無しでは どうしようも出来ない。
  レントゲンで2匹とわかったので、無理に絞り出す事も出来ず、
  陣痛促進剤も打ってもらったのだが、全く効果はない。   もう限界だ。
  帝王切開に踏み切った。
  案の定、産道で詰まっていた子は 助からなかった。
  が、この子は 元気に産まれてくれた。
IMG_5221.JPG
    ママワンは 初産の上、帝王切開だった為、仔犬を見ずに
    チビが キュ~キュ~泣き続けても まるで無視。
    その上、仔犬は、時間が経ってもオッパイも飲まない。
    何度、乳首をふくませても ちゃんと吸い付かない。
    ヤな感じだ。
    せっかく助かった命、死なせてなるものかっ
    一度 カテーテルでミルクを入れ、これでもか!ってくらい温めて、
    何度も何度も ママワンに付けた。
    すると 深夜になって、やっとママワンは 自分から仔犬を引き寄せた。
    響いてた仔犬の鳴き声が 止まった。
IMG_5220.JPG
      そして、さっきより力強くオッパイに吸い付いたのだ。
      しばらく様子を みて、体重を計ってみたなら、1~2g増えている!
      飲めている証拠だ。
      やれやれ・・・・。
IMG_5223.JPG
    この子は男の子。亡くなった子も男の子だった。
    
    ドキドキハラハライライラした お産になったが、とにかく この子は元気でいてくれてます。
    頼むよ・・・  もう心配はさせないでくれ。
    このママワンの子(女の子)を・・・と ずっと待っていて下さる方もいらっしゃるのに
    まだ お待たせする事になりそうだ。
   
    女の子をご希望されるお問い合わせが 多いのですが、
    山菜姉妹は 時期指定で何年か前から ご予約されてた方の子になると思います。
    変更があれば、ここでお伝えしていきますが、
    今回は、女の子のオーナー様募集をできそうにありません。
 
    ご理解頂ければ・・・と 思いますm(_ _)m
    尚、男の子は 健康診断を済ませた後、募集させて頂く予定です。
    でも今は 何より、何より、この子達が元気に育つ事を 願いたい・・・・です。
    
    
ブログランキングに参加しています
 ポチっとして下さったら 嬉しいでするんるん
miraiblog.jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~
うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********

帝王切開” に対して 0 件のコメントがあります

  1. のりりん より:

    みらいさん、お疲れ様でした、
    そして、新しいbabyちゃんの誕生、おめでとうございます。
    出産て本当に大変なものなんだ、命がけで生まれてくるんだ、ということを改めて思い知らされます。
    それも、こうしてみらいさんのブログで誕生の時から見守っていけるからこそですね。
    パフィーがうちに来てくれたこと、ポロンが元気に育ってうちの家族に加わってくれたこと、改めて有難い気持ちでいっぱいになります。
    山菜姉妹たちも、産まれたばかりの男の子ちゃんにも、これから素晴らしい犬生と優しい家族が待っていますように。
    亡くなってしまった男の子も、きっと次は幸せな家族に巡り会えますように。

  2. もしかして
    帝王切開のママワンは、お邪魔した時の…𕾮
    ですか?
    つくしさん以来とのこと
    大変な初産でしたね
    無事にと祈っていました。
    助かった命 生きることを選び
    ママワン新米さんも
    ママワンの第一歩を歩みだした事
    エールを贈ります。
    残念にもこの世で運命のオーナーさんに会えず
    天へ旅立った子…生きる者は、この子の分まで
    幸せにならなくっちゃね
    健康に元気に育って行ってね
    みらいさん ご苦労様てした。
    これからも、優さん共々
    ソフトでマイルド𕾴プラス おバカな
    かわいい子を育てて下さいませ!♪(゜▽^*)ノ⌒☆
     

  3. きゃらめる より:

    お産、大変でしたね。その後のケアも。
    小さな命が元気に育ちますよう、心から願います。

  4. ままん より:

    みらいさん、お疲れさまでした。
    Babyの一人は残念でしたが、ママワンももう一人のBabyも元気で何よりです。
    いきまずに帝王切開なんてつくしさんみたい…。
    Babyたん、同じく帝王切開で産まれた仁君のように凛々しく育ってね。

  5. ミル&レオ&ルク より:

    赤ちゃん出産お疲れ様でした。
    ミルも帝王切開で出産しレオを、産みました。
    レオは仮死状態で、産まれ、長生きできるか分からないと
    言われ早11年。
    ミルは、お腹が痛くてミルクをあげれなかっので、1ヶ月
    私が、2時間おきに、ミルクをあげていました。
    死産の子のご冥福を祈るばかりです。
    産まれた子は、2倍に幸せになって欲しいですね。
    ルクの弟に、いかが~。うふふ。

  6. もこ母ちゃん より:

    みらいさん優さん、昨日はもこを可愛くしていただき
    ありがとうございました(*^_^*)
    ママワン達ももこと遊んでくれてありがとう(^-^)
    昨日は大変なお産の後だったのですね。お疲れ様です。
    そんな中、長居してすみませんでした。
    亡くなった子のご冥福と、生を受けた子の幸せを
    心からお祈りいたします。

  7. りあるな真昼間 より:

    みらいさんお疲れ様です。
    初産のママワンちゃん、帝王切開っと聞いて心配しましたが、元気そうで良かったです。
    亡くなってしまった仔の分も、元気に育ってほしい!
    今度お邪魔したときは、ママワンちゃんを褒めてあげよう^^

  8. ととママ より:

    みらいさん
    帝王切開。大変なお産だったと思います。亡くなってしまったちびちゃんはいつの日か生まれ変わって幸せをかみしめる日が来ると信じています。その子の分も世を受けた子は何倍も何倍も幸せになることでしょう!
    これからまたチビちゃん達の世話で大変だと思います!あ、今度お伺いするときはチビちゃんたちに会えるかもですね!

  9. みらい より:

    のりりんさん
    ありがとうございます。
    誰ひとり、簡単に産まれてきた子なんて居ないので
    それぞれが懸命に生きて、巣立っていきます。
    そして、その先に待っている幸せを今、噛み締めている事でしょう^^
    帝王切開せずに こまちがポロンを産めた事、
    これも奇跡のような気がします。
    クーチャチャさん
    そうですよ。あの日、お腹を見せたママワンです。
    初産は 私も覚悟しますが、今回は 手に負えませんでした。
    やはり、生体は難しいですね。
    色々とありますが、元気に育った子達が
    いつも私を勇気付けてくれますです。
    きゃらめるさん
    ありがとうございます
    無事に産まれた命を しっかり守っていきたいです。
    ままんさん
    一回もイキまないなんて、史上最悪です(T_T)
    つくしよりも始末が悪いっす。
    でも、帝王切開のダメージも少なく、
    ママワンも元気でいてくれてますので、ご安心下さい。
    そして、次に会った時にはまた
    思い切り抱きしめてやって下さいね^^
    ミル&レオ&ルクさん
    ありがとうございます。
    一般のご家庭では、マルのお産は帝王切開になる事が多いですね。
    またその後も お仕事をされてたりすると
    これまた大変ですよね。
    生きて産まれた子は 心配しましたが、今は、とても元気です。
    また会ってやって下さいね^^
    ルクの弟?あはは~~~って、大所帯ですがなっwww
    もこ母ちゃんさん
    こちらこそ、ありがとうございました^^
    お産なんて、いつも大変で、そして慣れていますので 全く気にしないで下さい
    それより、娘ちゃんの笑顔が嬉しかったです!^^
    りあるな真昼間さん
    ありがとうございます
    うんうん、ママワンを褒めてやって下さい。
    一回もイキまないなんて とんでもね~子ですが、
    お腹を切って痛いめにもあいましたし、
    それに今は いいママをしておりますので^^
    ととママさん
    亡くなったチビを見るのは やはり辛いです。
    私があの時、こうしてれば助かった?
    もっと早くに切ったら助かった?
    とか、こんなに慣れた私でも ごめんね・・・ごめんね・・と 凹みます。
    元気な子達のお世話もあるので、
    凹んでなんかいられませんものね
    今度 お見えになる時は こんなに大きなったよ!と チビ達をお披露目できれば・・・と思います^^