酔っ払い VS ヲタク

 今日さぁ~ TVで、辛坊さんのヨットと接触したのは シャチちゃうか?って言うてはったんやけど
 私的には あれ、絶対 シャチじゃないと思うねん・・・。
 から始まった 酔っ払い VS ヲタク 激論。
 動画を確認したヲタク(天兄)は 形状、色、海域、季節から考えて マッコウか、ザトウが妥当やな。と。
 さすが、ヲタク。なんだかんだとややこしい事を言いやがる。
 そこから始まったお魚の話。
 あんな、めっちゃ欲しい魚がおるねん・・・
 我が家には いつも水槽があり、お魚はいっぱい飼ってきた。
 が、B型の私が世話をすると 必ず死ぬ。なので、魚の世話は もっぱらパパの仕事なのだが、
 今回 この魚を私が欲しいと言うのに パパは YESと言わない。            
Oto
 天兄は、どうせなら海水魚にしようぜ
 日本固有種で しかも 名前が友禅! オサレやと思わん? と、きた。
 友禅? 確認したなら なんとも地味なチョウチョウオ。
 ヲタクの言う事は 全くわからん。
ユウゼン
 私が 欲しいのは 人工的に品種改良されたアピストで これこそ 観賞魚だと思う!
 に 対し、自然の発色こそが美しい。しかも日本の固有種、価値がわからん?ときたもんだから
 酔っ払い vs ヲタク の話はヒートアップして、深夜に及ぶ。
 確か・・・ヲタクはテスト前なはず。 だが そんなの関係ね~
 あ~~だこ~~だ いや、それは違う!の話の中、
  おやすみ~~ と 寝室に向かったパパ。  あ・・・あたしのお魚ちゃ~~~~んっ
 
  今朝、時間割を確認したヲタク、「今日は昼寝できひんやんねむ~~」と言って出かけた。
  いってらっしゃい と 送り出したが、 ん?昼寝? 今、昼寝って言わなかった?
  ね~ こまちょ、 あのおバカ、昼寝って言ったよね?
  ん? で、こまちょ、あ~~た、どうなってんの?
IMG_7065.JPG
      え?
IMG_7069.JPG
   あ~~ なるほど。
IMG_7066.JPG
      そういう事ね・・・・って、何がしたいねんっ
IMG_7067.JPG
   
   ね~~ね~~ ママ、それより、そらちゃんが 大変でちゅ!
IMG_7040.JPG
    ん?
IMG_7042.JPG
  あぁ、 ダイジョブダイジョブ。 あれでもちゃんと生きてるから。𕾴
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>>

酔っ払い VS ヲタク” に対して 3 件のコメントがあります

  1. mackey より:

    こまちょちゃん~座りたかったのね?笑
    癒されました~^ ^ こまちょちゃんって面白いし可愛い~~^ ^
    私もB型、お魚は無理でした(汗)
    サボテンさえも枯らしてしまう女呼ばわりさえうちでされています…B型ってめんどくさいの無理だからですか?
    うりちゃん枯らさないよう頑張ります^ ^

  2. 昨日この記事を読んでいる時に、お昼の情報番組で
    『黒い物体は、マッコウクジラの可能性が高い』
    と、専門家のお話で言ってましたよ
    天兄ちゃん、さすがヲタク…いえっ、得意分野で
    素晴らしい見解ですね
    息子にこの話をしたら…
    『うわぁ~、天兄ちゃんすごいねぇ~』って
    目がハートになってましたよっ𕾾
    こまちょちゃん、真面目なお顔で座ってるのが
    面白い&可愛い
    ただ座っているつもりなのか、オチリがはまっちゃった
    のかは謎ですね…???
    そうそう! くまかめ家も、数年熱帯魚に凝って
    いましたが……
    A型の私も、全滅経験ありです𕾵
    そして~~~
    mackeyさん同様、サボテンも枯らす女
    私も くまかめ枯らさないように頑張ります

  3. みらい より:

    mackeyさん
    こまちょは とりあえず、どこかに腰掛けようとします。
    ひとの足だったり、そらの上だったり・・・
    無理にでも 座ろうとする意味は ネバーランド住人ゆえ、わかりませんが。www
    B型ね~~ ナンギですな~(苦笑)
    お魚は 水の硬度?PHとか なんだかバランスが繊細で、
    ドバっと水換えしちゃうようなB型には 絶対無理ですよね。
    A型のパパは繁殖困難と言われるような魚でも 本気になれば 繁殖させちゃいます
    それゆえ、中途半端には 手を出さないようです。
    欲しい物は欲しいっ!の B型には理解できないですな。www
    ぷまぴちゆきさん
    へぇ・・・じゃ、本当に、正解なの???
    さすが ヲタク。やっぱ、ヲタク。ですなwww
    息子ちゃん、変な所で感心しないっ!(爆)
    ヲタクになっちゃうよっ!
    お魚全滅経験?A型でも やっちゃうんだもの。
    B型に無理なのは当たり前ですね~(妙に納得)
    ワタクシ、もちろんですが、リアルにサボテンまで枯らします^^ オホホホ~っ

この投稿はコメントできません。