なんやとぉ~~~?

   少し重いお話です。
  苦手な方は スルーでお願いします
  お魚大好きな天兄は 理系のクラスに所属しています。
  お魚大好きなので、生物学もお勉強?しているのですが
  クラスの中には 当然、お魚ヲタクなんてのは少なく、
  お医者さんを目指す子なんかが多いのですが・・・
  その授業の中で、マウスの解剖があった日の話です。
  ま~ ここからが・・・・ご想像通りの なにです。
  ま~ 内容は、「なに」 なのですが、解剖するにあたって 
  マウスを生徒の手で 殺めるのですが・・・
  キャ~とか イヤ~と 騒ぐ事などは無く、ただ ポロポロと涙を流しながら・・・の女子もいて
  その中に 同じくポロポロと涙を流す男子生徒が一人・・・。天兄ですな。
  白いマウスは、丁度 マルチーズの仔犬くらいの大きさで・・・
  と、話を続ける天兄に 止めてくれ止めてくれ~~~ それ以上、言わんでくれ~~𕾼の私。
  だからオレには 医者とか、獣医とかなんて、無理やねんて。もちろん、頭も足らんけど。
  だけどな、そういう奴がおらんかったら、あんたのマルチーズも救ってもらえへんねんと。
  確かにそうだ。 イヤ~とか、キャ~の話ではない。
  魚も同じやん!と言ってみたなら、
  魚は大丈夫。哺乳類が 絶対無理!と、天兄。
  普段、深海魚がど~のとか、ヲタクな事言うてんと、
  獣医になってくれたら、助かるのに。とか、医者になったら稼げるのに。と
  小言を言っていた私は その言葉を改める事にした。
  「そういうお友達と仲良くしなさい。」 に。
  きっと、お友達の中の誰かが・・・
  将来、私の役にたってくれる素晴らしい獣医さんになってくれるでしょう。
  人間もワンも 病気と無縁に・・・なんて 生きてはいけない。
  そんな時に頼れるのは お医者さんや、獣医さんだものね。
  どうか、将来優秀な大人になって、この子達を助けて下さいな
IMG_2808.JPG
    ウガ~~~~
IMG_2848.JPG
  ギョエ~~~~~
IMG_2849.JPG
    フンガフンガ・・・
IMG_2829.JPG
   この「悪っ」のおよぷくは 母親からのおさがりです。
   歴代のおバカが 着てまいりました。
IMG_2825.JPG
   今のこやつに 似合いすぎる
IMG_2827.JPG
  あたちも 天兄のお友達と仲良くするでちゅ。𕾹
 でもさ、医者を目指しとる奴は多いけど、獣医を目指しとる奴は あんまりおらんで。と、天兄。
       なんやとぉ~~~~~~っ?   
ブログランキングに参加しています
  ポチっ𕿀 頂ければ 嬉しいです
miraiblog(c).jpg
~~~~うみのような被害にあうワン達を無くす為に ずっと訴え続けていきます~~~~

うみ事件」もし、あなたの大切な家族がこんなめにあったなら?
名誉毀損?」 は?誰が被害者よ?
信用棄損?」 あなたなら、[麻美(まみ)どうぶつ病院]を 許せますか?
麻美どうぶつ病院からの説明文」 どんな名医でも口にしない言葉に唖然っ!
こんな獣医に雇われた弁護士とは?
私の決断」 これから この子達を守る為に・・・
まだ続く被害」 まだ殺し続ける気か?
********↑↑↑クリックしたなら考えてみてください********
>

なんやとぉ~~~?” に対して 5 件のコメントがあります

  1. すば より:

    天兄くん、獣医さんを目指しているのかと思ってました・・・。
    なってくれたらみらいさんも私たちも心強いのにねぇ~。
    かといって、未来ある若者の将来を大人が勝手に決めてしまうわけにもいかないし。
    獣医を目指している子を見つけて【家族ぐるみ】で仲良くしたらいいんですよ𕾹
    高校でマウスの解剖やるんですね。たしかに天兄くんには悲しくなるイヤな大きさかも。
    私がやったことあるのは 蚕 の解剖です。

  2. ノンノコタン より:

    重い話…に、重いですが思ったことを。
    私たち人間は、動物たちの犠牲の上で生きているんですよね。
    せめて、今一緒に暮らしている命を大切に大切にしてもらいたい。ペット(犬)を飼うなら終生飼養が絶対です。
    動物は生きることを自ら辞めたりしないのに、人はなんて情けなく弱いのでしょう。
    将来 医師を目指す学生さん達が、今の心優しい気持ちを忘れずに居てもらいたい!と 願っています。

  3. Rin より:

    ペットではなくて家畜好きな子の話は聞いた事があります。牛が好きらしいです。
    変わってるね~って(笑)
    今は、金儲けに走る獣医もいるから本当に動物好きの人になって欲しいです。
    でも悲しい決断も必要ですし、難しいですね。人も一緒ですが命には限りがありますからね。。。
    マウスを殺してから解剖に入るのはちと辛すぎですね。普通にイヤですよ~
    獣医って医学部と同じくらい難しいですよね。天兄ちゃんは何を目指すのか楽しみですね。
    ああ~みらいさん所にカットに行きたいだんごの奥目がさらに奥に…。
    でも、ゆきにヒートが来ちゃった𕾶

  4. ラルゴまま より:

    ハムスター、モルモット、スナネズミを飼っていた私にマウスの話は・・・無理です(涙)。
    でも、そういう犠牲の上に成り立っている医療のお世話になっているんですよね。
    2分の1成人式で各自将来の夢を発表していたのですが、娘のクラスで医者は2人(うち一人は野球選手と迷っているらしい)、トリマー&ブリーダーが1人いましたが、獣医はいなかったですね。
    琥珀ちゃん、カワイイんだからもっと女の子らしいお洋服着せてあげてください~。

  5. みらい より:

    すぱさん
    彼に獣医は無理です。(キッパリ)
    ってか、初めから、眼中にもありません。
    彼の目には、お魚と女の子しか見えておりませんwww
    自由に生きていってくれれば それでいいです(ToT)
    ノンノコタンさん
    そうですよね。
    動物を殺めるのも救うのも人間ですからね。
    心優しい若者の将来に期待したいです。
    あ・・・天兄には期待しませんが。www
    Rinさん
    Rinさんには、とってもとっても身近な話ですよね。w
    牛好きな子・・・
    居るんですね~いろんなヲタクが。(笑)
    だんごの奥目がさらに?
    それは大変っ!無くなっちゃう前に 是非京都まで!wwww
    ラルゴままさん
    無理ですよね~ きっと、みんなそうだと思います。
    無理!と言ってはいられない、頑張る生徒達にエールを送りたいです。
    10歳の子供達の夢か~~
    素敵~~っと思ってたら、結構現実的な事を答える子なんかいて、
    笑えますよね^^
    やっぱ、獣医志望は少ないか・・・。
    琥珀に可愛い服は似合いません。(爆)

この投稿はコメントできません。